2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の謎

朝・・・とろろご飯、プチトマト、ほうれん草のおひたし 昼・・・ネギトロ丼、味噌汁、サラダ、ミニオムレツ 夜・・・トマトカレー、ソーセージ、味噌汁、漬物 昼の写真が露出オーバー気味です。何が起きたか謎ですよ。

今日のダブって

朝・・・炒飯 昼・・・わさびご飯、ブロッコリー、じゃがいも、揚げだし豆腐、大根の煮物 夜・・・トマトカレー 今日もカレーですよ。トマトカレーにプチトマトをトッピング、トマトがダブってしまったぞ。

今日のカレー

昼・・・ご飯、味噌汁、鮭の西京漬け 夜・・・トマトカレー、白菜の漬物、もやしのナムル風 液体のほとんどがトマトのカレーをつくりましたよ。なかなかうまいです。

今日の成長

朝・・・すき焼き風もち 昼・・・ミラノサンドA(ドトール) 夜・・・鉄火丼、小松菜の味噌汁、もやしのナムル風、ブロッコリーとトマトのサラダ 赤ちゃんは、生後12日目ですが、成長の早さは目を見張るものがありますね。顔つきも心なしかキリっとしてきてい…

今日の牛丼

朝・・・鯛飯 昼・・・ロコモコ 夜・・・牛丼、おしんこ、ブロッコリー、プチトマト、板わさ 牛丼の吉野家風レシピを見つけたので試してみましたよ。簡単で美味しくできたので満足ですよ。今回、たまたま黒毛和牛を使ってしまいましたが、もう少し油っぽくて…

今日の熟成

朝・・・鯛飯、おでん 昼・・・きのことあさりの和風パスタ 夜・・・おでん、おいなりさん、鶏肉のグリル こまめに暖めなおして熟成したおでんはうまいですね。昨日頂いた鯛、夫婦では食べきれなそうなので、鯛飯にしてしまいました。たっぷり3合分ですよ。

今日のお祝い

朝・・・おにぎり、おでん 昼・・・ビーフストロガノフ 夜・・・お祝い 義父母が、娘の誕生祝をしてくれましたよ。鰻、刺身、鯛、鶏肉などなど、食べきれないの豪勢な食事でした。ありがたいですね。

今日のおでん

昼・・・和風チキンカツサンド(KFC) 夜・・・ご飯、おでん やはり、おでんはおかずにならないですね。日本酒あたりのツマミにするのが良いと思います。今日は、昆布と鰹節でしっかり出汁をとり、とても美味しくできましたよ。

今日の炭水化物

昼・・・うどん、鉄火巻き 夜・・・磯部焼き カーボローディング的な食事ですね。

今日の退院

昼・・・ご飯、味噌汁、チキントマト 夜・・・天丼 おかげさまで母子ともに退院となりました。これからが本番ですね!

今日の外食

朝・・・ミラノサンドA 昼・・・ピラフ、サラダ(藤沢市役所) 夜・・・ハーフちゃんぽん、炒飯(リンガーハット) 見舞いがあり、三食外食にしてしまいました。やや不健康ですね。おかげさまで明日には、妻、娘とも退院できそうです。新生活ですね。

今日の赤ちゃん

朝・・・調理パン 昼・・・ご飯、味噌汁、鶏の西京味噌焼き 夜・・・テリヤキバーガー(マクドナルド) 多呼吸でNICUに入っていましたが、そろそろ出られるようです。少し心配しましたが、産科に直結でNICUが設置されていて、家からも5分位というのは、たいへ…

今日のキムチ鍋

朝・・・調理パン 昼・・・ご飯、味噌汁、おでん、ポテトサラダ 夜・・・キムチ鍋 今夜は一人なので、念願だったキムチ鍋を食べましたよ。ノロウイルスが怖いので、国産のキムチを選びましたよ。昆布、あさり、豚肉、キムチ、きのこ類、味噌どれもグルタミン…

今日の特別食

朝・・・パン、チーズ 昼・・・ご飯、納豆、レバー、ブロッコリー、海老ニラシュウマイ、ヒスイシュウマイ 夜・・・病院食 このところ、妻の残した病院食が主食になっていますが、今日のはやたらと豪華でした。誕生記念の特別食らしいですが、出産を終えたば…

今日の餃子

朝・・・病院食 昼・・・ご飯、味噌汁、塩海鮮野菜炒め 夜・・・餃子 仕事で遅くなり、夕飯は適当でしたよ。このところ外食が多いので、自炊のヘルシーな料理を食べたいですね。

今日の誕生

朝・・・病院食 昼・・・病院食 夜・・・病院食 晩酌・・・腸詰屋プレーンソーセージ、ビール 本日、14:55 娘が誕生しました。重い悪阻、難産に耐え、妻はよく頑張ってくれました。一生で返しきれない程の感謝の気持ちでいます。誕生に至るまで、さまざまな…

今日の立てこもり

朝・・・パン 昼・・・納豆巻き 夜・・・パン 昨夜遅く、お産が近づいてきたため、個室に移動となりました。付き添いも宿泊できる為、病院で一日を過ごしましたよ。読者はやきもきしているかもしれませんが、陣痛の間隔は5分程度となったものの、赤ちゃんは…

今日の入院

朝・・・磯部もち 昼・・・チキントマトリゾット 夜・・・病院食 陣痛の間隔が10分を切ってきた為、入院となりました。画像はベビーアクト、赤ちゃんの心音や陣痛の強度を測定します。超音波ドプラ法とかいう方式だそうですが、歴史的には注射針のようなもの…

今日の消費

朝・・・大根と豚バラの煮物、いそべ焼き 昼・・・大根と豚バラの煮物、海鮮寿司 夜・・・キャベツたっぷり豆乳鍋 大量に作った大根と豚バラの煮物を消費しきりました。飽きるので、だんだん味を濃くして楽しみますよ。

今日の大根

朝・・・パン、チーズ 昼・・・ご飯、味噌汁、鯖味噌、キャベツと叉焼和え 夜・・・ご飯、豚バラ大根、味噌汁、何かの西京焼き、きゅうりとカブの漬物 しょうゆが切れていたので、大根の煮物をうすくち醤油で作ったら味の濃さは良かったのですが、見た目がな…

今日の手抜き

朝・・・カレー雑煮 昼・・・かけうどん、餃子、豆 夜・・・ご飯、もやしと舞茸の豚肉炒め 仕事で帰りが遅くなり夕飯は手抜きでした。豚肉はロース100g位とヘルシーな感じです。

今日のそわそわ

朝・・・パン、カレー、チーズ 昼・・・かけうどん、玉子と大根の煮物、ブロッコリー 夜・・・ご飯、カレースープ、塩鯖、らっきょう、福神漬け 出産予定日を過ぎましたが、陣痛が来ないようです。さすがにそわそわしますね。当事者でないまわり方々もそわそ…

▲今日の六国見山

朝・・・ご飯、豚汁風味噌汁、スモークタンエッグ、トマト、梅干、たくあん 昼・・・田舎そば(まかない) 夜・・・茄子カレー 六国見山(147m)の無酸素登頂に成功しましたよ。住宅街から突然取り付きポイントが現れる不思議な山でした。 標高こそ低いですが…

今日のソーセージ

朝・・・パン、タマゴサラダ 昼・・・ソーセージセット(腸詰屋) 夜・・・ご飯、たくわん、ししゃも(カラフトシシャモ)、豚汁風味噌汁 猫が溶け込んでます。 かわいい。

今日のミートソース

朝・・・お雑煮、出汁巻き卵 昼・・・おにぎり 夜・・・スパゲティミートソース、トマトとチーズのサラダ なんとなくミートソースですよ、やや油が多いですね。十二指腸潰瘍は良好ですが、今日病院にいったところ、あと4週薬を飲むように指示されました。

今日のドライブレコーダー

朝・・・ロールパン、目玉焼き 昼・・・刺身セット(きむら) 夜・・・力うどん、白菜の漬物、ニラのおひたし ドライブレコーダーを購入しました。YUPITERU製 DRY-R5です。暗いところでは画質はかなり悪いようですよ。

今日も鍋

朝・・・からみ餅 昼・・・かけうどん、温泉卵、こんぶおろし キムチ抜きキムチチゲ 朝からキムチチゲが食べたくてしかたありませんでしたよ。キムチはノロウイルスが心配なので、キムチ抜きで作りました。豚肉、ニンニク、しょうが、白菜、豆腐、卵、ねぎ、…

今日の秒読み

朝・・・ベーコンエピ 昼・・・なめこおろしうどん かもせいろ(まかない) まだ兆候はありませんが、明日が出産予定日です。ドキドキしてきましたね。

今日の治療

朝・・・ベーコンエピ 昼・・・肉そば 夜・・・マグロユッケ丼、味噌汁、サトイモの煮物、アボカドの刺身 十二指腸潰瘍の為の投薬を始めて一週間ちょっとたちましたが、ほとんど毎日味わっていた涙が出る程の痛みは一度も無く、胃については、起き抜けにちょ…

朝・・・磯部もち 昼・・・シュリンプドリア(COCO'S) 夜・・・鮭炊き込み御飯、味噌汁、まぐろ刺身、煮物 初詣で江ノ島へ。風が強く大時化でしたよ。 今日の激寄せ(1)左後輪を軽くこすって停車していました。リアフェンダーと壁の離隔は1cm程度、見事です。 …