2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の大晦日

朝・・・おにぎり、野菜生活 昼・・・ゆかりごはん、あおさ汁、冷奴、から揚げ 夜・・・酒、つまみ 大晦日ですので、昼にコーラを飲みましたよ。うまいですね。ダイエットじゃない方はひさしぶりでしたが、甘さがすごいです。

今日のカニ

昼・・・タラバガニ、エビフライカレー(レッドロブスター) 夜・・・豚かつ、豚汁(かつや) 年末ですから、お昼は豪勢にタラバガニを食べましたよ!札幌で食べたカニ達に比べると少なくて高価でしたが、おいしいですね。ディスプレイが故障したと思い込んで、…

今日の納会

朝・・・モーニング(デニーズ) 昼・・・ゆかりごはん、あおさ汁、なんとかのムニエル、水餃子、しらすおろし 夜・・・納会(養老の滝) ねむいです。

本日のイクラ丼

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) イクラブームですよ、会社の食堂でイクラ丼を食べたくて、昨日ジャスコでイクラを買ってきました。おいしそうですね。 ついでにあおさと刻みのりもゲットです。 昼・・・イクラ丼、ニラレバ、あおさ汁…

今日の麻布茶房

昼・・・和風おろしハンバーグ定食(麻布茶房) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活

今日のいいちこ

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・天丼、小鉢、味噌汁 夜・・・ツマミ、いいちこ 当ブログの読者が次々、イクラを食べたい病に罹患しているようです。お気の毒。しかしながら、そんな反応をtwitterなどで見ていると私もイクラが食べたくてしかたなく…

今日の筋肉痛

朝・・・野菜生活、サンドイッチ 昼・・・からあげ、ごはん、カップそば 夜・・・うどん、あげもの(はなまるうどん) 原因不明ですが、腕と足の筋肉痛がすごいです。何があったのでしょうか、まったく見当もつきませんよ。運動不足なんてことはありえないの…

▲牛首〜三ノ塔ピストン

朝・・・おにぎり 久しぶりにお山ですよ。足底腱膜炎が心配で、牛首〜三ノ塔ピストンという軟弱な行程としましたのでスタートはゆっくりのはずですが、楽しみにしすぎて4時台に起きてしまいました。牛首の駐車場で日の出を待ちつつ仮眠しました。 6:23 周囲…

今日もすし

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・寿司(おしどり寿司) 夜・・・おにぎり、野菜生活 お昼、またしてもイクラを食べに行ってしまいました。祝日という事もあり混んでいましたが、人数が少なかったので待たずにカウンター席に入れ…

今日の三食

朝・・・パン、ハンバーガー、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、味噌汁、フライドチキン、ソーセージ、サラダ 夜・・・生ハムサラダ、おにぎり

今日のイクラ

昼・・・寿司(回転寿司) 夜・・・鍋(華屋与兵衛) 昨日からイクラが食べたくて食べたくて、通販で北海道からどっさり輸入しようかと思っていましたが、回転寿司でイクラとスジコを食べたら、そこそこ満足できて収まりましたよ。札幌に住んでいた時は、いつで…

今日のハンバーグ

昼・・・ご飯、納豆、ワカメスープ、フットボールハンバーグ、もやしとメンマの炒め 夜・・・サンドイッチ、野菜生活

今日のモチベーコン

朝・・・パン、サラミソーセージ 昼・・・高菜炒飯、鮭、ジャーマンポテト、鶏肉炒め、マカロニサラダ、ホウレン草、ワカメスープ 夜・・・モチベーコンを食べる会(わん) 夜は、会社の美女5名と(!)モチベーコンを食べる会でした。男性1人という事で、相当な…

今日のヌードル

朝・・・サンドイッチ、壮健美茶 昼・・・カブとシソのまぜご飯、肉じゃが、温野菜サラダ、カップヌードルカレー 夜・・・サラダ、唐揚

本日のカレー

朝・・・野菜生活 昼・・・ソーセージセット(腸詰屋) 夜・・・ソーセージカレーほうれん草(CoCo壱番屋) 夜はあまり食べないようにしていますが、ニコニコ動画でカレーの調理を見たら、ついムラムラとカレーが食べたくなってしまいました。ちなみに動画のカレ…

今日の異汗性湿疹

昼・・・ご飯、納豆、鯖味噌煮、マッシュポテト、鶏肉 夜・・・ウインナースティック、野菜生活 久しぶりに魚を食べましたね。キライではないのですが、他のものがあるとなかなかチョイスしませんよ。鯖の味噌煮はおいしいですね、甘辛でした。この時期、手…

本日の米が無い

昼・・・マイごちセット、ポタージュスープ(ケンタッキーフライドチキン) 夜・・・そば、天ぷら、コロッケ 気が付けば今日は米を食べていないですね。瑞穂の国の住民としては、一日一度位は米を食べたい所です。

今日の湯の市

昼・・・ご飯、モツ煮、唐揚(湯の市) 夜・・・カップヌードルシーフード 肌寒いので午前にスーパー銭湯湯の市に行きましたよ。渋い休暇ですね。一時期無くなっていたモツ煮が復活しました。とても美味しいので嬉しいですよ。

今日の六角家

朝・・・柿、りんご(加藤モータース) 昼・・・ラーメン、ネギ(六角家) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 朝、ひさしぶりにフルーツを食べましたよ。そういえば去年の今頃は朝食はフルーツばかりだった気がします。入手が困難で、続かなかったですね。昼は環2…

今年の忘年会

朝・・・ソーセージエッグマフィン、野菜生活 昼・・・おにぎり(Y澤様作)、カップヌードル(醤油)、冷奴 夜・・・すき焼き(加藤モータース) お昼、Y澤様作のおにぎりを頂戴しましたよ。鮭と高菜が入っていて美味しかったです。夜は、不眠キャンプメンバーで忘…

今日の飽食

朝・・・ハンバーガー、野菜生活 昼・・・ご飯、カップヌードル(カレー)、しらすおろし、なめこおろし、ちくわ磯辺あげ 夜・・・おにぎり、野菜生活 大根おろしは好物ですが、食べたあとにげっぷが出て困りますね。大根に含まれるアミラーゼという酵素が頑張…

今日の京橋

昼・・・沖縄ステーキセット定食(なんらく) 夜・・・てりたまバーガーセット(ベッカーズ) やぼ用があり、京橋まで行ってきました。帰りに気が付きましたが、新橋からメトロ浅草線で2駅行くより東京駅から歩いた方がよっぽど近い位置でした。東京の電車のわ…

今日の食べ過ぎた

朝・・・野菜生活 昼・・・ビックマックセット(マクドナルド) 夜・・・半バラ塩冷やしたぬき関西風(里のうどん) ずいぶん久しぶりに里のうどんに行きましたよ。相変わらずウマいですね。昼夜と食べすぎました。反省しながら寝る事にしますよ。

今日のタコヤキ

昼・・・ハンバーグ、ちくわ、冷しゃぶサラダ、ご飯、納豆、かき玉汁 夜・・・タコヤキ、ウーロン茶 タコヤキが好きですよ。今後一生同じものを食べなくてはいけなくなったら、迷わずタコヤキにします。次点はタラバガニですね、あとはエビフライなんかもい…

今日の誤解

昼・・・タンメン、餃子、半ライス(鼻水ラオシャン) 夜・・・テキサスバーガー、コーラ(マクドナルド) パスポートで購入したカエルのハンドタオルを使っているのですが、毎日同じハンドタオルを使っていた所、洗っていないのではないか?という疑惑を持たれ…

今日の眠気

昼・・・からあげ、ハンバーグドリア、枝豆サラダ、マッシュポテト、コンソメスープ 昨夜の飲みすぎと寝不足で日中は、ぜんぜんダメでしたよ。多目に水分を摂取して、夕方にはなんとか回復してきましたが、飲みすぎはよくないですね。ああ眠い。

今日の忘年会

朝・・・サンドイッチ、野菜生活、ウンコの力 昼・・・天丼、味噌汁、漬物 0次会・・・わん 1次会・・・わん 2次会・・・庄や 今日は、ボートクラブ他の忘年会でしたよ。珍しく幹事です。かなり前からモチベーコンが食べたくてしかたありませんでしたが、や…

今日のコロッケ

昼・・・カニクリームコロッケ、ご飯、納豆、味噌汁 夜・・・おにぎり、蒸し鶏のグリーンサラダ 最近、焼酎を飲んでますよ。パックの焼酎を飲むとオッサンになったナァと思います。ツマミは蒸し鶏ですね、軽く飲んでいい気分になったら寝ますよ。

今日の虹

今朝は暴風雨でしたね、雨の合間をぬって出勤中、虹を見ましたよ。ごく一部でしたが、綺麗でしたよ。 朝・・・パン、ミルクティ 昼・・・ご飯、納豆、トントロコチジャン炒め、野菜スープ、千切りキャベツ 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 お昼は、暴風の影…

今日の二郎

昼・・・小豚ニンニクヤサイニラキムチ(ラーメン二郎) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 最近ヌルいと指摘を受けていましたが、久しぶりの二郎ですよ、野菜たっぷりで必ず下痢になるという究極のダイエットフードですね。ヘルシー。今日は体調も胃も調子が良…