2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバリウム

朝・・・バリウム、下剤 昼・・・エビカレー、味噌汁 夜・・・ご飯、だし、麻婆豆腐 今日はバリウムを飲む日でした。しんどかったです。体重は6キロ落ちていました。酒量が多く自堕落な生活ですが蕎麦が効いてますね。

今日のラピュタ

朝・・・チーズケーキ(樹カフェ) 昼・・・天もり、せいろ(竹扇) 夜・・・ウインナー、ワイン ラピュタのようだと話題の樹カフェに行きました。確かにラピュタ風情でしたが、階段がキツく蚊もいたので子連れには不便でしたよ。味は普通です。

今日の力

朝・・・ぺヤングソースやきそば 昼・・・力うどん 夜・・・砂肝 暑い一日でしたが、義父が張り切ってかけうどんを作りました。旨いですが、熱いですね。

今日のコメダ

朝・・・ビーフシチュー(コメダ珈琲店) 昼・・・ぶっかけそば 夜・・・ご飯、納豆、塩鯖、卵とキャベツの炒め わりと久しぶりにコメダに行きました。前回なんらかの理由で二度と行かない!とおもった記憶がありますが、既に忘れてしまいまいした。

今日の牛丼

朝・・・ラッパーズ 昼・・・カップヌードルカレー 夜・・・牛丼、味噌汁、おしんこ(すき家) めしばな刑事という漫画を読んだところ、牛丼が食べたくてしかたなくなりました。実際食べてみると大してうまくないですね。

今日のすっぱい

朝・・・ガーリックトースト 夜・・・ご飯、焼きたらこ、キャベツとベーコンの炒め、納豆、梅干 梅干が涙が出るほどすっぱかったです。トラウマです。

今日のお袋の味

朝・・・ピザトースト 昼・・・えび天、野菜天、せいろそば 夜・・・ソーセージ、コンビーフとポテト炒め 良いコンビーフが手に入ったので、じゃがいもと炒めました。子供の頃よく食べたお袋の味です。子供の頃は何故か嫌いでしたが、ビールとあわせると絶妙…

今日のカオス

昼・・・カオスうどん 夜・・・おにぎり、味噌汁 お昼に食べたうどんが凄かったです。ネギ、削り節、大根おろし、生姜おろし、揚玉、とろろの組み合わせ。うまいのですが、見た目が凄いですね。

今日の塩鯖

昼・・・ご飯、鶏竜田揚げ、おでん、ブロッコリー、マカロニサラダ 夜・・・ご飯、味噌汁、なめたけおろし、塩鯖 塩鯖が旨かったです。焼くと匂いがでてしまうのが困りますね。

今日の判明

朝・・・たまごサラダ 昼・・・冷やしとろろそば 夜・・・豚肉と小松菜の和風スパゲティ 会社の食堂のそばは、マルちゃん製冷凍そばでした。

今日のつまみ

朝・・・ホットドッグ 昼・・・つけ麺 夜・・・餃子、春巻き、イカ焼き 夜は簡単につまみで済ませました。ビールが進みますね。

今日のハンバーグ

朝・・・ソーセージパン 夜・・・ご飯、めかぶ、ハンバーグ ハンバーグは家庭風の手作りハンバーグがおいしいですね。

今日の利きそば

朝・・・ソーセージパン 昼・・・せいろそば 夜・・・麻婆茄子豆腐丼 頻繁に義父のそばを食べさせてもらっているので、そばの味の感度があがっています。最近のそばは甘みがあって旨いです。

今日の辛鯵

朝・・・ハムサンド 夜・・・ご飯、めかぶ、おくら、味噌汁、鯵の開き 鯵が猛烈に塩からかったです。開きはコンディションがまちまちですね。

今日の麺類

朝・・・ソーセージパン 夜・・・やきそば そば屋の息子(義)ですので仕方ありませんが麺類率が増えてます。もともと麺類は好きなのでかまいません。

今日の鴨汁

朝・・・トースト、ベーコンエッグ 昼・・・田舎そば、鴨汁 夜・・・カレー 鴨の油は異常に旨いですね。体温程度で溶けるので牛豚に比べて体への負荷も少ないとか。

今日の天丼

朝・・・アップルパイ 昼・・・せいろそば、出汁巻き卵 夜・・・天丼、味噌汁 夜は車えびの天丼でした。豪華ですね。

今日の秋刀魚

朝・・・チキンラーメン 昼・・・田舎そば 夜・・・ご飯、おくら、秋刀魚 開いた秋刀魚は珍しいですね。内蔵の苦味がなくて食べやすかったですよ。

今日のぶっかけ

朝・・・カツサンド 昼・・・かけそば、かきあげ 夜・・・ご飯、麻婆茄子と豆腐、スナップエンドウ 元来、そばはぶっかけそばで食べられていて、ぶっかけそばを温かくしたものが、かけそばだそうです。驚きですね。

今日のおぼんdeごはん

朝・・・サンドイッチ 夜・・・豚の何とか定食(おぼんdeごはん) おぼんdeごはんとはふざけた名前ですが、味は悪くないですね。定食の品数も多く楽しいです。味噌汁が普段食べないイリコ出汁なのも楽しいです。

今日のガム

朝・・・サンドイッチ 夜・・・ご飯、焼きたらこ、納豆きゅうり和え、豚バラ野菜炒め、だしのせ冷奴 職場の休憩室にあるマッサージチェアで寝たら、背中にガムが付きました。気分悪いですね。犯人を捕まえたら血祭りです。

今日の本節

朝・・・皿うどん、餃子(リンガーハット) 夜・・・ご飯、豚ばら炒め、タコ酢の物、本節 出汁を引きおわり絞った本節をもらって食べました。濃厚で旨いですよ。

今日のほっけ

朝・・・たこやき 昼・・・春巻き、チキン香草焼き、ブロッコリー、ビーフン 夜・・・ご飯、納豆、だしのせ冷奴、ほっけ ひさしぶりにほっけを食べました。おいしいですね。羅臼産の巨大なのがいいのですが、レンジに入らないですね。

今日の牛肉

朝・・・ホットドッグ、モスチーズバーガー(モスバーガー) 昼・・・鴨せいろ 夜・・・ガーリックライス、牛ステーキ、チーズ包み揚げ ガッツリ牛肉が食べたくなってステーキを焼いてもらいました。なんとなく力が出そうですね。

今日のうどん

朝・・・ミラノサンドA(ドトール) 昼・・・ぶっかけうどん 夜・・・ご飯、塩さば、もやしナムル風 たまにはうどんもうまいですね。

今日の揚げ物

朝・・・ハムチーズ 昼・・・ご飯、味噌汁、からあげ 夜・・・カツ重(華屋与兵衛) 昼夜揚げ物が続いてしまいました。中年ですからもう少し気をつけないといけませんね。

今日の腹痛

朝・・・ラップス 昼・・・まぐろねばねば丼、豚トロコチジャン炒め 夜・・・豚丼、トマト 辛いものを食べると腹痛になるのですが、コチジャン炒めは厳しかったですね。今頃になって腹痛に苦しんでいます。

今日は休み

朝・・・海鮮かきあげライスバーガー、ナゲット(モスバーガー) 夜・・・ご飯、焼鮭、冷奴、らっきょう、小松菜と卵炒め 最近晩酌が続いたので今日はお休みです。お酒を飲むとてきめんに太りますね。

今日のかきたま

昼・・・せいろそば、てんぷら 夜・・・かき玉うどん はじめて義父のかきたまうどんを食べました。出汁がうまいので、とろみがつくと旨みが倍増ですね。熱いけど最高でしたよ。

今日のチキンナゲット

朝・・・サンドイッチ 昼・・・カニトマトクリームパスタ、チキンナゲット 夜・・・中華丼、トマト、ラッキョウ マックのチキンナゲットが好きでしたが、例のニュースで騙された気持ちになり、その後食べていません。会社のナゲットもにたようなものかもしれ…