2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の回復

朝・・・野菜生活 昼・・・ポークカレー大盛り、温泉卵 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 昨日、関節の痛みがありましたが、たっぷり11時間程寝たところ少しは回復したようですよ。健康バンザイ。まだちょっと喉がおかしいので、養生しないといけませんね。

今日の粗食

昼・・・かきあげ山菜うどん、味付け卵 夜・・・パン、野菜生活 ここ数日の冷え込みにやられたのか、珍しく風邪気味になってしまいましたよ。数値を見るとショック死するので体温は計っていませんが、関節が痛むので熱が心配ですね。暖かくして早めに休むこ…

今日のエルカリーニョ

朝・・・野菜生活 昼・・・カップヌードルカレー、マッシュポテト、コロッケ、温野菜、ご飯 夜・・・飲み(エル・カリーニョ) 気が付けば、お昼はほとんど炭水化物ですね、うっかりしました。夜はTっきーを囲む会を開催、いつものエル・カリーニョでショット…

本日のETC

朝・・・野菜生活 昼・・・寿司(京樽三崎港) 夜・・・ピザ 遅ればせながらETCを取り付けましたよ、深夜や週末の割引がありがたく、支払いの為の停車もなく便利ですね。またマイレージサービスもあるそうですよ、さっそく申し込んでみようと準備しましたが本…

本日のウェルキャンプ

朝・・・いくらごはん(加藤モータース) 朝・・・モチベーコン サイトはこんな感じでした、100名単位でも受け入れ可能と豪語するだけあり、巨大でしっかり整地されていましたよ。トイレも清潔な水洗で、炊事場ではお湯も出るので便利なキャンプ場ですね。 昼…

本日のウェルキャンプ

朝・・・野菜生活 昼・・・ベーコンエピ、おにぎり だいぶ寒くなってきましたが、キャンプですよ。今回は、西丹沢最奥のウェルキャンプです。何度も通りかかって見てはいますが、利用するのは初めてですよ。 夜・・・シェフのきまぐれニンジン抜きポトフ西丹…

今日のましまし

朝・・・野菜生活 昼・・・小ニラキムチニンニク野菜マシマシアブラ(ラーメン二郎) 夜・・・野菜生活、サンドイッチ 今日は、久しぶりに二郎でしたよ。開店前から並んでしまい、なんとファーストロットでした。成人男性1日分のカロリーを軽く凌駕する二郎の…

今日の雨

朝・・・野菜生活 昼・・・固焼きそば、ブロッコリー、野菜炒め、揚げだし豆腐 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 久々に雨が降りましたね、寒いですよ。明日から連休ですが、天気はあまり良くなさそうです。

今日のきしめん

昼・・・牛バラ肉のカレーきしめん、餃子(福萬年) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 先日届いたサイバトロンのステッカーを車に貼ってみましたよ。少し大人げないですが、クールですね。子供達の人気になりそうですよ。

今日の置き換え

朝・・・野菜生活 昼・・・クラシックチーズバーガー、ナゲット(フレッシュネス) 夜・・・野菜生活、サンドイッチ 職場でダイエットをしているご婦人がいて、朝晩をマズいダイエットフードにする置き換えダイエットをしていると聞きましたよ。昼は自由に食べ…

今日のサイバトロン

朝・・・野菜生活 昼・・・200gステーキ、ライス、サラダバー(レッドロブスター) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 注文していたトランスフォーマーアニメイテッドカスタムステッカーが到着しましたよ。クール。対候性になっており、車などに貼っても退色しに…

今日の持ち味

昼・・・特盛チキンセット(ケンタのフラチン) 夜・・・野菜生活、サンドイッチ バキという漫画を読んでいますが、劇中で主人公範馬刃牙の父、範馬勇次郎が叫ぶ「競うな持ち味をイカせッッ」という台詞に感銘を受けましたよ。簡潔でなんとも深い言葉ですね。…

今日のカーフィルム施工

ドッカンねぎ肉そばBセット(丸源) 夜・・・野菜生活、パン 先週カーフィルムを貼りましたが、仕上がりに満足できずクレームした所、貼りなおしてもらえましたよ。ついでに色もイメージより薄かったのでお願いしたところ、濃いものに変更してもらえました。今…

今日の食事

朝・・・野菜生活 昼・・・シーフードミックスグリル、ご飯、納豆、ワカメスープ 夜・・・シーフードドリア、サラダ、ほうれん草(サイゼリア) お昼、美味しそうなつけ麺がありましたが、どうせ混んでいると思い断念しました。他のものをチョイスした後に覗い…

今日のたべもの

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・蒸し鶏とキムチの丼、味噌汁、温泉卵、ザーサイ 夜・・・牛丼、かけそばセット(そば処吉野家) 夜は、久しぶりに駅前のそば処吉野家に寄りましたよ。手軽な価格で10割そばが食べられるのがありがたいですね、ただし肉…

今日の撮影忘れ

朝・・・サンドイッチ、野生生活(画像はイメージ) 昼・・・ハムカツ、ご飯、納豆 夜・・・タンメン、餃子、半ライス(鼻水ラオシャン) なにかの事故で朝食が撮影されていませんでした。携帯電話に付属のカメラは動作が遅くて使いにくいですね。最後まで確認す…

本日のもんじゃ

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・温野菜サラダ、マッシュポテト、白身魚のタルタル、ペンネサラダ、ぴり辛スープ 夜・・・お好み焼き、もんじゃ焼き(紅葉) お昼、何も考えずに献立を選んだ所、むちゃくちゃな組み合わせでしたよ。ペンネのサラダにな…

今日のほうとう

昼・・・天玉、蕎麦セット(矢秀庵) 夜・・・カレーほうとう(へっころ谷) このところ、朝食を食べていないですね。一日の活力は朝食から。しっかり食べたいと思います。夜は、かなり久しぶりにへっころ谷を攻めてみました。普段のジャンクフードから比べると…

今日の食事

朝・・・おにぎり 昼・・・フレッシュネスバーガー、ナゲット(フレッシュネス) 夜・・・中華弁当(福満年) 入院中の祖母を見舞う為、新設の湘南鎌倉総合病院に行ってきましたよ。とても綺麗で巨大な病院でした。上層階からの景色は目を見張るものがありますね…

本日の戸沢キャンプ

ジムニーで悪路を走ってみたくなったので、戸沢出会いでキャンプをしてみることにしました。RVRに比べると荷物の収納スペースが狭いですね。 先日の雨の影響か、大倉から戸沢までの林道が荒れ果てていました。普通乗用車では厳しいかもしれません。なんとか…

今日のエル・カリーニョ

昼・・・ソースカツ丼、サラダ、しらすおろし、味噌汁 夜・・・飲み会(エル・カリーニョ) ひさしぶりにエル・カリーニョで飲みましたよ。ショットグラスにテキーラと炭酸飲料を入れ、グラスごと机にぶっ叩いてから豪快に飲むショットガンが楽しいですね、私…

今日の食事

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ワカメラーメン、煮卵 夜・・・チキンフィレボックス(ケンタッキーフライドチキン) 他に食べるものがなかった為、うっかりご法度とされている食堂の麺類に手を出してしまいましたよ。結果は案の定、おどろくべきマズ…

今日の里

朝・・・おにぎり、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、味噌汁、クリームコロッケと豚炒め 夜・・・半バラ塩肉大盛りセット冷やしたぬき関西風(里のうどん) ひさびさに里のうどんに寄りましたよ。あいかわらず素晴らしい味ですね。車でしか行けない位置ですが、バ…

本日のカーフィルム施工

昼・・・クォーターパウンダーチーズセット(マクドナルド) 夜・・・すし(かっぱ寿司) カーフィルムを貼りにゆきましたよ。何種かある中から、濃い目のものを選択しました。 だいぶワルっぽいイメージになりましたね。クール。他店の半額位でしたが、手際が悪…

今日の温室

朝・・・おにぎり、野菜生活 昼・・・とんかつ定食(鎌倉かつ亭あら珠) 夜・・・炒飯、餃子(泰同門) だいぶ車に馴染んできましたよ。いい感じですね!ただ、ガラス面が広いので中が丸見えです。まるで温室ですよ。ちょっぴり恥ずかしいので、明日カーフィルム…

本日の納車

朝・・・菓子パン 昼・・・水餃子、寿司、厚揚げグラタン、肉じゃが、かきたま汁 夜・・・タンメン、餃子(鼻水ラオシャン) 二日間車が無くて不便しましたが、本日夜、ジムニーの納車でしたよ。嬉しいですね。さっそく自宅まで走行してみましたが、ハンドリン…

今日の鮭

朝・・・おにぎり 昼・・・ご飯、納豆、きのこスープ、鮭、和風ハンバーグ、ポテト 夜・・・パリパリチキンほうれん草(CoCo壱番屋) お昼に食堂で選んだ鮭が恐ろしくマズかったですよ。皮目が鮭に見えないので不思議に思っていましたが、調べてみると安価なサ…

今日のドナドナ

昼・・・弁当 夜・・・ソバ、おにぎり いよいよ本日は、愛車RVRを手放す日ですよ。いままで何台もの車を乗り継いできましたが、同じ車に8年も乗ったのは初めてで、期間が長かった分、思い入れも強いですよ。 5万キロ台で購入し、今日までの走行距離は158,200…

本日のコメダ

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、冷奴、味噌汁、鳥唐揚と野菜の味噌炒め 夜・・・スクランブルエッグトースト、ハムサラダ(コメダ) 夜はコメダですよ、週末でも空いていてありがたいですね。やはり、サラダサラダが気になりましたが、ハ…

今日のラーメン

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・鳥天みぞれ丼、味噌汁 夜・・・ラーメン中盛半熟卵野菜(環2家) 夜にK藤モータースに寄ったついでに環2家に行きましたよ。家系といえばコッテリなトンコツですが、二郎を食べた後だととてもクリーミーで繊細なあっさ…