2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオムレツ

朝・・・イングリッシュマフィン、オムレツ 昼・・・カップヌードルカレー 夜・・・牛肉ジンギスカン風 久しぶりにオムレツを作ってみましたが、ふちが垂直に近いフライパンだったのでトントンしても上手にひっくりかえってくれませんでした。難しいです。

今日も高カロリー

朝・・・マフィン、目玉焼き、ソーセージ 昼・・・穴子とイクラの混ぜ寿司、餃子、唐揚、ブロッコリー、かき玉汁 夜・・・ロースカツ御膳(味武蔵) 夜にふとトンカツが食べたくなってしまいました。胃が良くないのに。反省しつつ胃薬を飲まないといけませんね…

今日の鍋

朝・・・サンドイッチ 昼・・・エビチリ、メンチカツ、ブロッコリー、ご飯 夜・・・鶏の炊き込みご飯、もやしとニラと鶏の鍋風 珍しく鍋風にしましたよ。味はシンプルに醤油です。計画の段階では水菜と鶏だったのですが、どういうわけか水菜が売っておらず、…

今日の高カロリー

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、わかめスープ、ハンバーグ 夜・・・なんとかセット(ケンタッキーフライドチキン) ケンタッキーはカロリーが高そうですね。明日こそは自炊しましょう。

今日の不規則

朝・・・ベーグルサンド 昼・・・ご飯、納豆、鶏西京焼き 夜・・・ぎょうざ鍋、つまみ(木本邸) めずらしく仕事の都合で昼食が夕方くらいまでずれ込んでしまいましたよ。お腹がぐーぐーいって中高生の頃の気分でした。当時、やたら腹が減りましたね。帰り道に…

今日のスシロー

朝・・・ベーグル、目玉焼き、ソーセージ 昼・・・回転寿司(スシロー) 夜・・・鶏炊き込みご飯、スペアリブ、キンピラゴボウ、枝豆 回転寿司の楽しみ方ですが、寿司とは言うものの、いわゆる寿司と捕らえず、寿司風フードとして楽しむと不味かったり質の悪い…

今日の

朝・・・バターロール、ハンバーグ、マッシュポテト 昼・・・カルボナーラ 夜・・・炊き込みご飯(鶏、ゴボウ、ニンジン、舞茸)、キンピラゴボウ、スペアリブ 今日も余暇を利用してプレーンベーグルを焼きましたよ。よい色がついていますね。明日の朝食が楽し…

今日はハンバーグ

朝・・・バターロール、ソーセージ 昼・・・お弁当、味噌汁、漬物 夜・・・鮭とエノキの炊き込みご飯、ハンバーグ 今日はハンバーグですよ、玉ねぎのたっぷり入ったハンバーグは外では食べらない家庭の味ですね。すばらしく美味しかったですよ。

今日の自炊

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、納豆、唐揚、煮玉子 夜・・・鮭とキノコの炊き込みご飯、ツナと大根サラダ、海老入り出汁巻き卵 久しぶりに自炊ですよ。手際よく美味しく作れると良いストレス発散になりますね。定番の炊き込みご飯に好きなツナと大根の…

今日の麺

朝・・・サンドイッチ 昼・・・味噌ラーメン、チジミ、揚げ焼売 夜・・・牛丼、かけそば(吉野家)昼夜がうっかり麺類でした。あまり健康に良くなさそうですね。最近忙しくて自炊できてませんので、たまにはしっかり野菜を食べたいですね。

今日の適当

朝・・・ソーセージマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・中華弁当 夜・・・寿司 今日は遅番だったので、一日を通していい加減な食事でした。ちょっと食べすぎですね。

今日のがっくり

朝・・・ソーセージ、目玉焼き、パン 昼・・・ご飯、サラダ、カニクリームコロッケ(食べかけ) 夜・・・醤油ラーメン(めんめん亭) 醤油ラーメンが食べたくて、初のめんめん亭に挑戦してみましたよ。良い噂を聞いて期待していましたが、正直マズかったです。魚…

今日の竹林

朝・・・葱油餅(ツォンヨウピン) 昼・・・うな重(茅木家) 夜・・・ハンバーグとミックスフライセット(ロイヤルホスト) 竹林の報国寺に行きましたよ。日陰なのでまだ寒いですね。夏に来たら涼しくて気持ちがよさそうな場所ですよ。 カフェインの耐性が低い…

朝・・・プチフランスパン、ソーセージ 昼・・・ご飯、カツ煮、サラダ、ブロッコリー、大根おろし 夜・・・お惣菜色々 ねぎが一本余っていたので、葱油餅(ツォンヨウピン)を作ってみました。これは、中国の家庭料理で、強力粉を練ったものを広げ、ごま油、…

今日のベーグル

朝・・・ベッカーズバーガーセット(ベッカーズ) 昼・・・海鮮弁当 夜・・・シウマイ弁当 今日は、ブルーベリーとクリームチーズのベーグルを焼いてみました。生地にブルーベリージャムをたっぷり練りこみ、クリームチーズとドライブルーベリーを中に入れて成…

今日は四食

朝・・・ベーグル、ソーセージ、目玉焼き、食べるオリーブオイル 朝・・・ホットサンド、ハニーミルクラテ 昼・・・ご飯、イタリアンハンバーグ、切り干し大根、かきたま汁 夜・・・半バラ塩肉大盛(里のうどん) 間違えて朝食を二度食べてしまいました。景気…

今日のめし

朝・・・ベーグルサンド 昼・・・ご飯、納豆、白身魚フライのマリネ、鶏ささ身シソフライ、ポテト 夜・・・天ざるそば(芳露庵) 夕飯、テラスモールの芳露庵でソバを食べてみましたが、分量に難がありましたよ。味もいまひとつでした。金星と木星が接近してい…

今日はたこ焼き

朝・・・ぺヤング(目玉焼き、ソーセージ) 昼・・・ご飯、チキンカツ、ポテト、小松菜と卵の炒め、イカゲソ南蛮風 夜・・・たこ焼き 夜はたこ焼きをしました。ひさいぶりにすると失敗作が多くお好み焼きのような感じになりますね。見た目は微妙ですが、味は悪…

今日のアジ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、オクラ、鮭、シュウマイ、肉団子、アジフライ、ポテトサラダ 夜・・・明太子スパゲティ、ブロッコリーとソーセージのオリーブオイル炒めアジ、アジフライはあまり好きではないのですが、マヨネーズをたくさんつけると食…

今日の夕焼け

朝・・・ベーグルサンド 昼・・・カツカレー 夜・・・ロースカツ定食(さぼてん) 珍しくクイーンズスクエアに寄りましたよ。夕日がランドマークタワーを照らして印象的な美しい姿になっていました。人工物ではありますが、美しさに心が洗われますね。

今日のオリーブオイル

朝・・・ベーグルサンド 昼・・・ご飯、納豆、からあげ、沢庵 夜・・・天ぷら、田舎そば、せいろそば ご近所様から食べるオリーブオイルというものを頂戴しましたよ。パンに塗って食べてみたところ、とても美味でした。ビンの様子を見ると高価そうですね、気…

今日のすき焼き

朝・・・カップヌードルシーフード 昼・・・鴨南蛮そば(手打ち蕎麦鎌倉) 夜・・・すき焼き(木本邸) ご近所のパソコンのお世話をして、夕飯にすき焼きをご馳走になりましたよ。自分ですき焼きを作ることはまずないので、ありがたいですね!

今日は飲み

昼・・・ご飯、牛焼肉、しゃけマヨネーズ焼き、ブロッコリー 夜・・・長崎サラウンド(リンガーハット) リンガーハットでは、ちゃんぽんか皿うどんか迷い、大抵はガッツリちゃんぽんに落ち着いてしまうのですが、今日は皿うどんにしてみましたよ。野菜が多く…

今日は飲み

朝・・・ベーグルサンド(クリームチーズ、ハム) 昼・・・ご飯、漬物、チキンカツ、ソーセージとマッシュポテト 夜・・・飲み(焼き鳥工房) 急遽、壮行会をやることになりましたよ。

今日のベーグル

朝・・・コーンブレッド 昼・・・油麺、揚げだし豆腐、グラタン 夜・・・豚バラキヤベツしめじと万能ネギの和風スパ、くたくたネギ煮 ベーグルを焼いてみましたよ。初挑戦でしたが、発酵が一回で生地の扱いにも慣れたので、とくに難しい部分もなく上手に焼く…

今日は寿司

朝・・・ソラマメコロッケ、鮭おにぎり 昼・・・寿司(おしどり寿司) 夜・・・冷し中華、肉団子、ソラマメ おしどり寿司は、いま流行りのくら寿司やかっぱ寿司に比べて高いですが幾分マシな気がしますよ。

今日の炊き込みご飯

朝・・・コーンブレッド、目玉焼き 昼・・・ビックマックセット(マクドナルド) 夜・・・鮭とえのきの炊き込みご飯、ソラマメのコロッケ 鮭とえのきの炊き込みご飯をつくりましたが、やたら簡単で美味しかったですよ。忘れないようにレシピを記載します。(A)…

今日のインド料理

朝・・・ピザトースト、ベーコンエッグ 昼・・・ぺヤングソース焼きそば 夜・・・バターチキンカレー、ナン インド風のバターチキンカレーを作ってみました。調味料は、SBのカレー粉とパプリカ程度ですが、かなり本格的に仕上がって美味しかったですよ。ナン…

今日の大戸屋

朝・・・ピザトースト、目玉焼き 昼・・・鳥天、沢庵、ご飯 夜・・・カツとじ定食(大戸屋) 珍しく大戸屋に行きました。安くて、そこそこの食べ物があるのでありがたい店ですね。

今日のラーメン

朝・・・ピザ 昼・・・ご飯、ブロッコリー、餃子、唐揚、キャベツ、スパゲティサラダ 夜・・・自家製麺のラーメン かんすい無しで卵をつなぎにしたのラーメンの作り方を見つけたので試してみましたよ。なかなかのしあがりで、もちもち感のある美味しいラーメ…