2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の不機嫌

朝・・・苺みるくわっふる 昼・・・五穀米、ポークシチュー、サラダ 夜・・・ご飯、明太子、チキンと春雨スープ、塩キャベツ、煮卵 娘は、雨の日など、お出かけができず遊び足りないとエネルギーがあまって不機嫌です。恐ろしいですよ。

今日の謎は解けた

朝・・・ソーセージエッグマフィン(マクドナルド) 昼・・・ペンネカルボナーラ 夜・・・ご飯、味噌汁、しょうが焼き 昨日の謎問題、会社のEXCELで解読してみたところ4.1336E+4 → 41336 → 2014/3/3 4.1399E+4 → 41399 → 2014/5/5 4.1462E+4 → 41462 → 2014/7/…

今日の不思議

朝・・・サッポロ一番塩焼きそば 昼・・・焼肉(羅生門) 夜・・・天せいろ 最近プレイしている、クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズで無理な問題が出てきましたよ。回答の日付が、指数表示になってしまっています。試しに報告のメールをしたところ、自動返信の…

今日の恥ずかしい

朝・・・菓子パン 昼・・・ご飯、味噌汁、納豆、鶏の薬膳煮 夜・・・ご飯、味噌汁、なめたけおろし、きんぴらごぼう、焼き鮭、レバー、卵と小松菜の炒め、らっきょう 職場近くでGoogleストリートビューの撮影車を見かけましたよ。インプレッサです。 よくよ…

今日のコーヒー

朝・・・ラップス 昼・・・マグロユッケ丼、ビーフン、春巻き 夜・・・チキンのパスタ、卵スープ 毎日コーヒーを飲むようになりましたが、砂糖さえ入れなければ胃痛にはならないですね。揚げ物、甘い飲み物、バター等が胃痛の原因になるようです。最近は避け…

今日の暇

朝・・・ホットドッグ 昼・・・鶏照焼丼、鶏唐揚、かき玉汁 夜・・・小松菜と卵のそば当番で休日出勤していましたが、珍しく暇でした。週末は配置人数が少ないので概ね忙しいのですが、たまにはこんなこともありますね。

今日の衝撃

朝・・・マックトースト 昼・・・たけのこご飯、スパゲティサラダ、煮物、ブロッコリー、茄子肉詰めフライ 夜・・・トマトパスタ、牛肉ハンバーグ マックトーストというものを始めて買ってみました。味はともかく見た目が衝撃的にひどいですね、ぐちゃっとし…

今日の蒸し

朝・・・ハムエッグ、トースト 昼・・・玄米、味噌汁、納豆、蒸し豚 夜・・・ご飯、卵スープ、蒸し鶏 昼夜が蒸し料理でした。油も落ちますのでヘルシーですね。

今日の食べすぎ

朝・・・ソーセージパン 昼・・・もち入り豚汁 夜・・・ぺヤングソース焼きそば おやつに華正樓の巨大な肉まんを2つも食べたら、満腹過ぎてつらかったですよ。

今日のコーヒー

朝・・・ソーセージエッグマフィン(マクドナルド) 昼・・・ナスとソーセージの和風スパゲティ 夜・・・ご飯、豚汁、鯖みりん、なめたけおろし、しば漬け缶コーヒーは有害だからと、妻が保温ボトルを買ってきてドリップしたコーヒーを入れて持たせてくれまし…

今日の復活

昼・・・玄米、味噌汁、納豆、蒸し豚 夜・・・中華丼 だいぶ復活しました。体力も戻った感じです。

今日のカチコチ

昼・・・すうどん 夜・・・カレーうどん 駐車場の雪がカチコチに固まっていて、駐車してみると5cm位浮いた形となりましたが、日中溶けたのか、夜には地面に直接のっていました。

今日のジャンクフード

朝・・・コーンスープ 昼・・・カップそば 夜・・・ビッグマック(マクドナルド) だいぶ回復しました。終日ジャンクフードでしたので、明日から良い食事に切り替えないといけませんね。

今日の大雪

朝・・・カップうどん 昼・・・おかゆ 夜・・・おかゆ 昨日降り続いて積もった雪が、朝になって雨に変わり重たいシャーベット状になっていました。立ち往生の車もたくさん。迷惑な話ですね。ほとんど家から出ずにすごしましたよ。腹痛は改善してきましたが、…

今日の固形物

朝・・・おかゆ 昼・・・おかゆ 夜・・・うどん 固形物を食べると、とたんに力が沸いてきますね。同じカロリーでも液体になっている糖で摂取するのと、噛み砕いて摂取するのは、まるで違いそうですよ。

今日のプチ断食

朝昼夜・・・補水のみ 夜になり、妻が嘔吐したかと思ったら、私も水状の激しい下痢に。家族全員がウイルス性胃腸炎に感染したようです。食事も取れず、補水の一日でした。辛いですね。

今日の体調不良

朝・・・メロンパン 昼・・・五穀米、味噌汁、鳥ササミ野菜あんかけ 夜・・・ご飯、豚汁、卵焼き、きゅうりと大根のサラダ娘が胃腸炎かもしれません、昨日2度ゲロゲロして下痢、今日も下痢が続いているようです。かわいそうに。機嫌はよく、運動量はいつもよ…

今日のゲロゲロ

朝・・・厚揚げ 昼・・・かけゆず御前(極めて伸びやすい為非売品)、昨夜の残り春雨 夜・・・えび天丼、いも天 娘がゲロゲロしまくった一日でした。ちょっと体調が悪いようでかわいそうですよ。

今日のほっぺ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・五穀米、味噌汁、煮物、ちくわ味噌田楽 夜・・・ご飯、豚と白菜と春雨のオイスターソース炒め 娘を寒いところに出したら、田舎くさい赤いほっぺになってしまいました。

今日の雪

朝・・・パン、ソーセージ 昼・・・ご飯、豚肉と白菜と春雨のオイスターソース炒め 夜・・・鳥ラーメン、王将餃子 朝までに雪がかなり積もっていました。日が出てからは、みるみる溶けはじめましたが、恐ろしい一日でしたね。 出かけられないで娘もつまらな…

今日の大雪

朝・・・マルゲリータ 昼・・・シウマイ弁当 夜・・・チキントマトパスタ、カニトマトパスタ 予想に反して大雪でした。関東では、2001年以来の大雪となり、東京の積雪量の記録を40年振りに塗り替えたとか。公休日でしたが、運悪く午前中に仕事が入ってしまい…

今日の暴風雪

朝・・・ホットドッグ 昼・・・玄米、梅おろし、味噌汁、豚しゃぶサラダ 夜・・・ベーコンと春菜のスパゲティ、エビアボカドサラダ、ベーコントマト煮 明日は暴風雪らしいです。20年に一度の規模だそうです、ボジョレーヌーボーの評価みたいで、にわかに信じ…

今日の極寒

朝・・・いちごみるくワッフル 昼・・・玄米、味噌汁、漬物、鳥ササミポン酢 夜・・・エビドリア、サラダ 昨日から寒いですね。通勤はスーツなので躊躇しますが、ダウンジャケットにニット帽を装備してしまいましたよ。

今日のジャンク

朝・・・カップヌードルシーフード 昼・・・チーズバーガーセット(マクドナルド) 夜・・・ご飯、卵スープ、蒸し鶏トマトソースがけ 朝昼がジャンクフードでした。中年には塩分が多いですよ、いまのところ血圧は高くないのですが、気をつけないといけませんね…

今日のパスタ

朝・・・プリン、クロワッサン 昼・・・熱盛り肉汁うどん 夜・・・鶏肉の和風パスタ、納豆ときゅうりと梅干和え 夕飯のパスタが美味しかったです。途中から納豆の和え物を加えて、テイストを変えて楽しめましたよ。

今日の抗議

朝・・・フォカッチャ(タリーズ) 昼・・・玄米、味噌汁、揚げだし豆腐 夜・・・鶏炊き込みご飯、煮物、レンコンの練り物、味噌汁 娘の自我が強くなってきて、気に入らない事があると謎の言葉で抗議です。最近は「なーなーなーなー」と言うことが多いです。意…

今日のカレー

朝・・・肉まん 昼・・・天せいろ習作 夜・・・カレー カレーがたまに食べたくなりますね。

今日の出勤

朝・・・いちごみるくワッフル 昼・・・田舎そば ] 夜・・・つけ麺(空海) 晩酌・・・シュウマイ 休みでしたが、もろもろあって数時間だけ出勤しました。家族と過ごせる時間が減るのは辛いですね。