2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の晦日

朝・・・野菜生活 昼・・・ニラレバ、豆腐、納豆、ヒジキ、ご飯 夜・・・チャーシューメン、餃子(古久家) 晦日です。激動の四月が終わりましたよ。意外と繊細な所があり、環境の変化に弱いので引越しや職場が変わるのは、慣れるまで結構辛かったですよ。そう…

本日のシェラフ

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、シーフードミックスフライ 夜・・・野菜たっぷりちゃんぽんセット(リンガーハット) なにか野菜が食べたくなって、夜はリンガーハットに寄りましたよ。野菜たっぷりちゃんぽんには480gの野菜が含まれているそうです。そ…

本日の豪雨

朝から激しい豪雨でしたよ。雨に濡れての出勤は嫌なものですが、今日はオムニテック(上)とゴアテックス(下)を装備して、テストをしながら楽しく通勤しましたよ。そういえば靴もオムニテックでしたね、おかげでミドルレイヤー以下は全くサラサラのまま到着で…

今日の新素材

朝・・・野菜生活 昼・・・コブサラダ、テリチキンサンドイッチ(クアアイナ) 夜・・・コブサラダ、トマトラザニア、オニオングラタンスープ(デニーズ) 今日も激しくオーバーイートですね。ダイエットは明日から!というのは甘えですね。漫画:カイジに登場す…

本日の訓練

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 なまった身体を鍛えなおす為にまずは軽めのハイキングに行ってきましたよ。いつもの新林公園です。 新緑がまぶしいですね、おとといまで極寒の地にいましたので、突然春が来たような気持ちですよ。 よく見るとリスが映ってい…

今日の幕営(ばくえい)

朝・・・アボカドサンド 昼・・・炒飯、スープ、餃子(古久家) 夜・・・バラ塩丼肉大盛りセット冷やしたぬき関東風(里のうどん) 昼は、開店したばかりのラーメン二郎藤沢店に行きましたが、店内外に20人位の待ちが居たので、あっという間にあきらめて古久家に…

今日の移民

いよいよ赴任期間も終わり、本日は移動日ですよ。すっかり片付いた家は、すこし寂しいものですね。あまり引越しの経験はありませんので、新鮮な感覚ですよ。 朝・・・バイエルンセット(ロイヤルフードコート) なんとなく早起きをしたので、そのまま出てしま…

本日の最後の晩餐

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ミラノサンドA(ドトール) 夜・・・飲み会(串鳥) 今日は予備日だった為、土産を買いまわったりとのんびり過ごしましたよ。お昼は市内のドトールで、ミラノサンドAを食べました。思うにこのミラノサンドAは、ほどよい…

本日の業務終了

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット 昼・・・スペシャルおまかせ丼セット(壱流) 夜・・・雪のトマトラーメン(けらあん) 今日で短期赴任が終わりましたよ。そういえば、私の雇用形態は短期即戦力でした。気がつけば5年、今回の赴任も含め、様々な業務が…

本日のヘルシーフード

朝・・・野菜生活 昼・・・ちく卵店ぶっかけうどん(一久) 夜・・・タラ西京漬けと鮭ハラスのお弁当 昨日の飲みすぎで、完全に胃がやられた為、お昼は軽くうどん・・・のつもりでしたが、なぜか天ぷらが入っていまいしたよ、けっこうボディーブローですね。ひ…

今日の飲みすぎ

朝・・・野菜生活 昼・・・エビクリームパスタ(チロリン村) 夜・・・飲み会(一善) 〆・・・ラーメン(店名失念) いよいよ札幌赴任が終了ですよ、そんなわけで送別会1を開催しました。赴任直後に来た、道産子居酒屋一善にしましたよ。すこし高いですが、美味し…

本日の鳥とも

朝・・・野菜生活、ピザ 昼・・・牛丼ソバセット(鳥とも) 夜・・・寿司 お昼は、T島くんの誘導で鳥ともという鳥モツ居酒屋のランチに挑戦しました。牛丼は濃い口でおいしかったですよ、特筆すべきはソバで、出汁に鶏油を大量に加えたこってりスープが特徴で…

本日のがっかり

朝・・・野菜生活 昼・・・豚骨醤油ラーメン、麦飯(初代一国堂) 夜・・・モツ煮、たらこ、ご飯 お昼は、中央区ナンバーワン(北海道ウォーカー調べ)の初代一国堂にしましたよ。とても甘みの有るあっさり系の豚骨スープがおいしかったです。柔らかいチャーシュ…

今日の毛ガニ

朝・・・ピザパイ、野菜生活 昼・・・カツ丼ソバセット(小樽三浦屋) 夜・・・ご飯、毛ガニ、たらこ、豚汁 4月は毛ガニが旬だそうです。道内産浜茹で毛ガニが980円で売られていました。さっそく買って食べてみましょう。醤油とマヨネーズをかければ、現地では…

本日のラーメン

朝・・・野菜生活、ブリトー 昼・・・てりたまセット(マクドナルド) 夜・・・味噌チャーシュー(山岡家) 真面目に仕事をしすぎたのか、首のコリが酷くなりました。そんなわけで昼休みに会社を抜け出してマッサージに行ってみましたよ。施術された担当の方は、…

今日のカタクリ

朝・・・野菜生活、サンドイッチ 昼・・・回転寿司(狸小路きらり) 夜・・・ご飯、ホッケの西京焼、ズワイカニむき身、味噌汁(引越風テーブル) 朝のサンドイッチが、エビカツ/タルタルフィッシュだったので、今日は三食とも海産物がからみましたね。西京焼は…

今日の三度目の送別会

朝・・・野菜生活 四月も半ばですが、雪が降りました。真冬ほどではありませんが、肌寒いですね。雨と違い濡れないので、地元の人は喜ぶようですよ、雪で安易によろこぶのは内地の人間だけなので、こうやって撮影をするのはちょっと勇気がいります。 昼・・…

今日の花Trip

朝・・・野菜生活 昼・・・ロースかつ定食(串鳥) 夜・・・飲み会(花Trip) 本日もC橋さんの送別会でしたよ、2日目ですね。明日も送別会の予定です。三日連続同じ人の送別会というのも、少々おかしいですが、成り行き上しかたありませんね。

今日の衝撃

朝・・・みかん、野菜生活 昼・・・生姜焼き定食(串鳥) 夜・・・焼肉(北光園) 衝撃です。串鳥で生姜焼き定食をオーダーして厨房を覗いていた所、なんと豚肉をフライヤーで揚げて、タレに漬けて作っていました。これでは生姜焼きではなく、揚げ豚肉の生姜漬け…

本日のインド人もびっくり

朝・・・卵パン、野菜生活 昼・・・エッグカレー、シシカバブ(タージマハール) 夜・・・枝豆、やきとり、明太子サラダスパゲティ 休暇を利用して、サッポロファクトリーに行って来ましたよ。マムートやミレーのクールな即乾性のシャツがほしかったですが、高…

本日のキムチ鍋

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・チキンスープカレー(FiriFiri) 夜・・・キムチ鍋(キムチ、白菜、豚肉、卵、豆腐) シメ・・・ラーメン 雨が降って少し冷えたので、夜は鍋にしましたよ、温まりますね。札幌への赴任期間もいよ…

今日の夕餉

朝・・・野菜生活 昼・・・カニ丼(壱流) 夜・・・サンドイッチ(ハム、たまごサラダ、キャベツ) 買い置きのパンが手をつけないまま賞味期限がきてしまったので、夕飯は強引にパン食にしました。一日の〆としては日光の手前(今市)ですね・・・。こんなオヤジ…

今日のかにすき

朝・・・野菜生活、みかん 昼・・・角煮大根うま煮定食(相撲茶屋) 今日は定時で帰れたので、三越の地下で買い物をしましたよ。すこし高いですけど、品物に間違いが無いですね。写真は、ススキノの夕焼けですよ。綺麗ですね。 ズワイかに爪が400g800円と安か…

今日の秀岳荘

昼・・・ホッケの西京焼弁当 夜・・・豆乳鍋(キャベツ、豚肉) 今日は休みだったので、北12条の秀岳荘に行ってみましたよ。大きな店ではありませんが、面白いアイテムがけっこうありました。特筆すべきは、ガーミンの各種GPS用のオリジナルケースですね、腕に…

今日のヒリヒリ

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 朝・・・ホットソイラテハチミツマシマシ(スターバックス) 昼・・・チキンスープカレー(Firifiri) 夜・・・雪のトマトラーメン(けらあん) おつまみ・・・漬物アソート 遅番で、出勤前に時間的な余裕があったので、会社裏のス…

今日のテレビ塔

朝・・・野菜生活 昼・・・ジャンボチキンカツ定食(串鳥) 夜・・・醤油つけ麺(山岡家) 両手で描くYの字は、世界共通の救援信号です。「Yes,I need help!」 今日は晴れてポカポカ陽気だったので、ふだん地下で移動する道を地上にかえてみました。いつも食事を…

今日の喫煙

朝・・・ピザパン、野菜生活 昼・・・エビアボカドサンド(サブウェイ) 夜・・・特盛りチキンセット、コールスローサラダ(ケンタッキー) 今日も若干食べすぎですね、心配していた体調はあっという間に戻ったようです。夜は久しぶりのケンタッキーですよ、ツマ…

本日のマック

朝・・・野菜生活 昼・・・ダブルチーズバーガーセット、ナゲット(マクドナルド) 夜・・・串カツの盛り合わせ、15品目のバランスサラダ 今日は休日出勤でしたよ、普段スーツで窮屈な思いをしていると、普段着での仕事は体が楽ですね。お昼は、なんとなくマッ…

今日のなると

朝・・・野菜生活 昼・・・カツカレー(串鳥) 夜・・・若鶏半身揚(小樽なると)、焙煎ごまゴボウサラダ、ご飯 今日は、なんとなく体調がすぐれませんよ、すこし疲れ気味ですね。夜は、デパ地下で小樽なるとの鶏半身揚を買ってきました。これで中サイズ(980円)…

本日の豆乳鍋

朝・・・野菜生活、ハム、ご飯 昼・・・炙りチャーシュー味噌ラーメン、ご飯(札幌麺屋零) 今日も東急ハンズを見てきましたよ。戦利品は、この金網。アスベスト不使用で健康にも問題ありません。さっそく使ってみましたが、熱の反射が激しく、手持ちのストー…