2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわかめ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・カシミールビーフカレー(ロイヤルホスト) 夜・・・さんまの蒲焼丼、わかめの味噌汁 普段、増えるわかめちゃんを使っていますが、初めて生わかめを食べましたよ。存外においしいものですね。

今日のバーミヤン

昼・・・なめこおろし、なめこおろし、かきあげ、ざるうどん、カニクリームコロッケ 夜・・・ずわいがにあんかけ炒飯、包包サラダ(バーミヤン) 貧しい学生時代によく利用していたバーミヤンに行きましたよ。あいからず味が濃くて体に悪そうですね。

今日のマズい

朝・・・マズいパン 昼・・・ざるうどん、なすの天ぷら 夜・・・サンドイッチ、ポテトサラダ 自販機のパンは便利ですがマズいですね。異常に日持ちするのも恐ろしいです。

今日のドナドナ

朝・・・たまごバターロール 昼・・・サンドイッチ 夜・・・お弁当 ライフスタイルの変化にあわせて、かわいがっていたジムニーを手放すことにしました。査定をかけたら時期がよかったらしく、思わぬ高額を提示された為、即決してしまいました。寂しいですが…

今日のてんぷら

昼・・・天(手打ちそば鎌倉) 昼・・・せいろ(手打ちそば鎌倉) 夜・・・水餃子 天ぷらを上手に作るのは難しいので、外でおいしい天ぷらを食べられると嬉しいですね。今日頂いた天ぷらも、そとはサクっと中はジューシーでおいしかったです。自宅では1度だけ天…

今日もおべんとう

朝・・・バターロール、目玉焼き、タコさんウインナー 昼・・・醤油つけめん(ひの木) 夜・・・おべんとう 今日も都合でおべんとうでした。

今日のおべんとう

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・ご飯、エビカツ、トマトグラタン 夜・・・お弁当、エビチリ 今日もうっかり食べ過ぎました。胃が痛いです。

今日の腹痛予想

朝・・・バターロールに鳥唐揚げをはさんだもの 昼・・・まずい天丼、なめたけおろし、なめたけおろし、煮物 夜・・・牛ステーキ、マッシュポテト スーパーでカットスイカが150円だったので買ってしまいました。初物です。夏ですね!水分が多いので消化の悪…

今日の食べすぎ

朝・・・バターロール、タコさんウインナー、目玉焼き 昼・・・ミラノサンドA、B(ドトール) 夜・・・中華弁当 お昼ですが、なにか義務感を感じて、ミラノサンドAB両方食べるという暴挙を犯してしまいました。やばい。

今日の失敗

朝・・・トースト、目玉焼き、タコさんウインナー 昼・・・ご飯、揚げ餃子、ハンバーグ、メンチカツ 夜・・・ご飯、豚肉とピーマンの細切り炒め、ほうれん草のごま和え、漬物 食堂の揚げ物が鬼門ということをすっかり忘れて選択してしまいました。案の定ひど…

今日の宝塚

朝・・・ピザトースト、コンソメスープ 昼・・・さっぽろ一番塩ラーメン おやつ・・・宝塚サンドイッチ 夜・・・牛丼特盛3点セット(すき家) ひょんなことから宝塚の公演を観ることになりましたよ。演目は、宇組の華やかなりし日々でした。全く予備知識無しで…

今日も里

朝・・・チーズトースト 昼・・・ご飯、菜の花のゴマ和え、油淋鶏 夜・・・半バラ塩肉大盛りセット冷やしきつね関東風(里のうどん) 夜に突然牛丼が食べたくなりましたが、嵐の影響で道が大混雑、たどり着けませんでしたよ。そんなわけで地元の里のうどんへ、…

今日の和装

朝・・・ベーグルサンド 昼・・・ソーセージパイ(スターバックス) 夜・・・醤油つけめん(ひの木) 結婚式は、神前式の予定ですよ、そんなわけで衣装を合わせてきました。初の和装ですが、(良く言うと)恰幅が良いので妙に似合いましたね。裕福そうにに見えます…

今日は誕生日

昼・・・エビマヨチャーハン、冷奴(画像失念) 夜・・・タラバガニ 誕生日でしたので、季節はずれですがタラバガニをたくさんたべましたよ。満足。

今日の意外

朝・・・緑のたぬき 昼・・・唐揚げ弁当 夜・・・すき焼き 緑のたぬきは、たいしてウマくありませんが、麺を別に茹でて水洗いをしっかりすると、コシもしっかりでてうまかったですよ。

今日のまずい

朝・・・ピザトースト 昼・・・中華弁当、野菜スープ、揚げワンタン 夜・・・寅そば全部のせ、半ライス(中華そば寅) おそらく湘南のみだと思うのですが、中華そば寅というチェーン店があります。肝心のラーメンですが、麺が柔らかくコシがなくて、スープもい…

今日のサラミ

昼・・・せいろそば(手打ちそば鎌倉) 夜・・・サラミピザ 珍しくサラミが食べたくなり、夜はサラミピザを焼いてみました。シンプルでおいしいですね。アンチョビ入りのトマトソースに玉ねぎの甘みがよく合いました。

今日も野菜不足

朝・・・サンドイッチ、ソーセージ 昼・・・唐揚げ、豚天、ご飯、切り干し大根 夜・・・チャハハーン、餃子、スープ(古久家) 今日は、いえ今日も野菜が不足していますね。夕飯は、湘南名物の古久家です。若い頃は旨いと思っていましたが、いい大人になってみ…

今日の失敗

昼・・・ご飯、納豆、アジフライ、味噌汁 夜・・・冷やしきしめん冷しゃぶサラダ風 夜、冷しゃぶサラダ風にしましたが、気温が低いので身体が冷えましたね。失敗です。

今日の入籍

昼・・・ぺヤングソース焼きそば 夜・・・スクランブルエッグトースト 本日、市役所で入籍してきました。よい縁に恵まれて嬉しく思います。

今日は里

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、からあげ、カップヌードルシーフード 夜・・・ばら塩肉大盛り(里のうどん) 初めて里のばら塩(半ばら塩じゃない)を食べましたよ。満足サイズですね。

今日の物忘れ

昼・・・てんぷら、ごはん 夜・・・しょうゆラーメン(ひの木) 先ほど、部下の名前が思い出せませんでした。顔はイメージできます。今日何度か話して名前を呼んだのにです。危ないですね。

今日の安心

昼・・・ミラノサンドA(ドトール) 夜・・・豚のからあげ、たらこごはん あることで大きな不安を抱えていましたが、本日解消しました。なんということでしょう。なんということでしょう。感謝します。

今日のがっかり

昼・・・ミニ豚丼、キャベツ、じゃがいもサラダ、キャベツ 夜・・・カレー、かにクリームコロッケ ちょっとした都合で昼夜が食堂でした。なんともがっかりな食生活ですね。

今日のごま塩

昼・・・サンドイッチ、野菜生活 夜・・・ご飯、ナスの天ぷら、若鶏のなんとか 食堂の米は微妙な品質ですが、ごま塩を振るとだいぶ補正されますね。不思議。

今日の果実

昼・・・チーズバーガー、ポテト(マクドナルド) 夜・・・味噌ラーメン、イカ天ぷら 飼育しているカエルが果実のような色になっていました。イエアメガエルというオーストラリア/ニュージーランドに住む品種ですよ。不思議な色ですね。何か起きたとき、人は冷…

今日も中止

昼・・・ダノンビオ 夜・・・おにぎり、つけもの 都合があり、胃カメラはまた延期になりました。

明日は満月

朝・・・チーズトースト、ソーセージ、目玉焼き 昼・・・ごはん、ソーセージ、漬物 夜・・・バターチキンカレー、ナン、コンビネーションサラダ(ガネーシャ) 大きな月が見えましたよ。明日の20時頃満月のようです。そして明日はいよいよ胃カメラなわけです。

今日もコメダ

昼・・・ご飯、なめたけおろし、ポーク赤ワイン煮 夜・・・エビフライ(コメダ珈琲店) コメダ率が高いですね。さほど高くなく量が多いのでお得感がありますね。ところで、コメダについて2点謎が。まずは、バイトの質が大抵悪い事。不器用なコやしゃべりの下手…

今日のうどん

朝・・・チーズトースト、ソーセージ 昼・・・ざるうどん、かきあげ、すし 夜・・・ざるうどん、てんぷら(手打ちそば鎌倉) 昼夜がうっかりうどんでしたよ。ただし食堂のうどんと、老舗そば屋さんのうどんには大きな大きな落差がありましたね!