2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晦日

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・キャベツ、白身フライ、菜の花傷め、レンコン煮物、ハンバーグ、ご飯、納豆 夜・・・シーフードドリア、サラダ、ほうれん草のソテー(サイゼリア) ちょっと重い案件が1件終わりました。こういう日は充実感があります…

今日の食べすぎ

朝・・・もっち平焼きカレーパン、野菜生活 昼・・・肉野菜炒め、ご飯、納豆 夜・・・半ラーメン、餃子、炒飯(古久家) 夕飯、うっかり食べ過ぎてしまいました。しかも全品炭水化物です。お昼、食堂で小ライスを注文したのですが、大ライス?と数回聞きなおさ…

今日のシステムパッド

朝・・・ハムカツサンド、野菜生活 昼・・・粉ふき芋の肉味噌あんかけ、冷奴、ご飯、納豆、カップヌードル(カレー) 夜・・・カルボナーラ、フライドポテト、ミネストローネ(ファーストキッチン) 注文していたモンベルコンフォートシステムパッド150が届きま…

今日の山男の歌

昼・・・クラシックチーズバーガー、ポテト、アボカドサラダ(フレッシュネスバーガー) 夜・・・メンマと鳥肉の炒め弁当、味噌汁(泰南飯店) 今日も遅番でしたので、なんとなく朝は抜きでブランチ気味の昼食にしましたよ。昨夜冷えたのか、午前中やや風邪気味…

今日の江ノ島

朝・・・海老カツサンド、野菜生活 今日は軽めのトレーニングとして江ノ島に登りました。駐車場から登山口へ向かう途中、野良猫の親子に会いましたよ。 「こっちみんな」すごい顔で驚いてますね。大2小6の大家族でしたよ。 ミシシッピアカミミガメです。肉食…

本日の野菜480g

昼・・・大根サラダ、枝豆とツナサラダ、ご飯、納豆、冷奴、豆腐シュウマイ 夜・・・野菜たっぷりちゃんぽん、餃子(リンガーハット) 今日も朝ごはんを食べそびれましたよ。すこし野菜生活に飽きてきましたね。季節もよくなってきたので、また朝はフルーツを…

今日のファッキン

昼・・・チーズベーコンエッグバーガーセット、ミネストローネ(ファッキン) 夜・・・高菜と豚肉の炒め弁当(泰南飯店) 遅番だったので、朝は省略でしたよ。昨日は雨で寒かったのですが、今日は真夏のようでしたね。こう温度差が激しいとバテてしまいそうです…

▲雨の西丹沢(本棚、下棚)

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット 今日は雨が降っていたので、カッパのテストがてら西丹沢の本棚、下棚を探検しましたよ。ところでカッパはポルトガル語ですが、古くから使われ日本語に十分溶け込んでいるので連濁します(=雨ガッパ)。外来語は基本…

今日もカレー

朝・・・パン、野菜生活 昼・・・カレー鶏肉団子、野菜炒め、レンコンと鶏肉の煮物、オムレツ、ご飯、納豆 夜・・・カレー食べ放題(アジアンガーデン) この所、カレーが続いていますが今夜もカレーにしましたよ。昨日のクソまずいボンカレーからすると、本格…

本日のフィッシュ

朝・・・チーズバーガー、野菜生活 昼・・・アジ、納豆、豆腐、ご飯 夜・・・カツカレー、サラダ お昼は、旅館の朝食みたいでしたよ。久しぶりに食べた魚ですが、素材の持ち味を生かし過ぎる生焼けで、美味しくなかったです。アジの開きはカリカリに焼き上げ…

今日の出家

朝・・・タマゴサンド、野菜生活 昼・・・ダブルチーズバーガーセット、ナゲット(マクドナルド) 夜・・・牛豚しゃぶしゃぶ(温野菜) 昨日の湿気で、くせっ毛のイライラが限界に達してしまい、夜にバリカンで坊主頭にしましたよ。夏に向かってすっきりですね…

今日のカレー

朝・・・ロースカツサンド、野菜生活 昼・・・グリーンカレー、キーマカレー、ご飯、ナゲット、ヤングコーン、枝豆とツナのサラダ 夜・・・チキンカツカレー、ホウレンソウ(CoCo壱番屋) 自由にメニューを選んだら、昼夜ともにカレーになっていました。しかも…

今日の筋肉痛

昼・・・スパムバーガー、オニオンリング(フレッシュネスバーガー) 夜・・・豚肉とキノコの炒め、カップヌードルカレー、ご飯、納豆 遅番だったので、出勤前のブランチにスパムバーガーを食べましたよ。スパムは確かに美味しいのですが、だいぶ塩っ辛いです…

▲蛭ヶ岳〜塔ノ岳〜表尾根〜書策新道〜戸沢出合

4時頃目が覚めると、晴天でした。朝食は頼んでいなかったので、すぐに準備をして日の出を眺めましたよ。美しい。 4:44 蛭ヶ岳山荘を出発しました。涼しいうちに進まないと尾根筋は日陰が無いので危険です。 鬼ヶ岩ノ頭の一段下です。薄暗いとシルエットのみ…

▲戸沢出会〜天神尾根〜塔ノ岳〜蛭ヶ岳

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 今日は、神奈川県最高峰の蛭ヶ岳(1673m)にチャレンジですよ。体力的に日帰りが難しいので、蛭ヶ岳山荘に宿泊の予定です。コースは、戸沢出会〜天神尾根〜塔ノ岳〜蛭ヶ岳としました。長距離ですね。 5:50 戸沢出会を出発です…

今日の炭水化物

朝・・・野菜生活 昼・・・スパゲティミートソース、煮玉子 夜・・・サッポロ一番塩ラーメン 昼夜が完全に炭水化物ですね、驚きです。夜、なんとなく食べるものが決まらずにコンビニで明日の行動食を調達していたところ、サッポロ一番塩ラーメンが目に入って…

今日のうどん

朝・・・野菜生活 昼・・・ステーキ、ご飯(ペッパーランチ) 夜・・・ゴマネギうどん、天ぷら(はなまるうどん) ひさびさにはなまるうどんを食べましたよ。うっかり温かいのを注文してしまいましたが、この時期は冷たいのをツルっといきたいところですね。そう…

今日の角煮

朝・・・野菜生活 昼・・・ゆで卵入り豚角煮大根、ナムル、ご飯、納豆 夜・・・シーフードドリア、エビサラダ、肉サラダ 昨夜仕込んだ角煮大根をお弁当に持っていきましたよ。すこし薄味でしたがたいへん良い出来でした。ご飯が進みますが、できれば辛口の日…

今日の若さ

朝・・・野菜生活 昼・・・Non-fixed寿司(おしどり寿司) 夜・・・レタスと食べる豚キムチ炒飯(俺) お昼は、職場を抜け出して19歳の少年を連れて回転寿司へ行きました。若すぎてまぶしかったですよ。職場に平成生まれが浸透しつつあるのが、昭和の遺物として…

今日の小麦粉

昼・・・チャーシューメン野菜、卵まぶしご飯(環2家) 夜・・・お好み焼き、もんじゃ焼き(夕焼け小焼け) 今日も炭水化物たっぷりのヘルシーフードですよ。朝食は寝坊して無しでした。最近、野菜生活ばかり飲んでいるので、食傷気味ですしね。噂では、野菜生活…

今日の岳

朝・・・おにぎり、ゆでたまご キャンプ場なのに朝食のルームサービスが届きましたよ。K藤くんありがとう。このあと、寝ぼけていた為おにぎりが手から落下してしまいました。がっかりですね。 キャンプ場の朝、朝日がテントを容赦なく照らすので、ついつい早…

▲本日の三ノ塔

朝・・・サンドイッチ 今日は、K藤くんと三ノ塔へ向かいました。先週は調子が悪かったので、しっかりリベンジを果たしたいですね。スタート地点は大倉よししばらく登った牛首で、ここから三ノ塔尾根を登ります。牛首までは、かなり狭い道でしたが、駐車場も…

今日の献立

朝・・・野菜生活、ハムチーズマフィン 昼・・・ご飯、納豆、ナムル、チキンソテー 夜・・・ピザマルゲリータ、フレンチフライ、ミネストローネ(ファーストキッチン) 会社の若いのが、ファーストキッチンをファッキンと呼んでいましたよ。恐ろしい略称ですね…

本日のケンタッキー

昼・・・ご飯、納豆、しらすおろし、鮭マヨネーズ焼き 夜・・・マイゴチチキンセット、半額ナゲット 「ダイエットブログ?冗談じゃありません!現状で、あなたのカロリーは多すぎです!」「朝食は食べてない」「朝食なんて飾りです。偉い人にはそれがわから…

今日の飲み会

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、きのこスープ、カニクリームコロッケ 夜・・・飲み会(焼き鳥工房) 夜は珍しく飲み会ですよ、突発で以前のチームのリーダーが集まりました。みな、それぞれの道を歩んでいるので面白いですね。公私の不満や希望などを建…

本日の炭水化物

朝・・・野菜生活、ピザパン 昼・・・ネギ塩カルビロコモコ(Sam Choy's) 夜・・・エビとカニのグラタン(五右衛門) 本日も、昨日に続き炭水化物を中心に据えたチョイスになってしまいました。抵抗力を高め、肥満を起こさないようにするには良質なタンパク質を…

Today’s Carbohydrate

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、大根とつくねの煮物、カップヌードル 夜・・・ラーメン、餃子、半チャーハン(泰同門) やってしまいました。ゆうやくに負けて昼夜ともに炭水化物だらけですよ。某代ゼミの講師も「ゆうやく振り切って、こうだ。おーん?…

今日の貴重なタンパク源

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ご飯、豆腐、大根煮2つ、納豆、温泉卵 夜・・・スクランブルエッグトースト、ハムサラダ(コメダ) 朝、体重を量ったところ、ピーク時から3キロ落ちていました。順調ですよ。毎晩の酒と昼食のカロリーを減らすだけで…

▲今日の菩提峠〜烏尾山ピストン

朝・・・野菜生活 満面の笑顔、2ヶ月ぶりの登山ですよ。嬉しいですね。肩にはGPS、Tシャツはモンベルのウィックロン(R)、胸についた攀(ハン=よじ登る)の文字がまぶしいです。どうみてもラーメン屋のオヤジです。コースは、菩提峠〜烏尾山ピストンとしました…

今日のマクドナルド

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、温泉卵、豆腐、竹輪と大根の煮物 夜・・・ビックマックセット(マクドナルド) 出張以来、山に登っていませんでしたが、明日は久しぶりの登山ですよ。元々は、嫁に子供が生まれそうなF与さんの為の安産祈願登山を予定し…