2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の大晦日

昼・・・おにぎりセット 夜・・・天ぷら、ゆず御前そば 大晦日のそば屋は大忙しですね。疲れました。

今日の失念

昼・・・田舎そば 夜・・・カツカレー 忙しくて撮影を失念。ホットモットのカツカレーでした。

今日も準備

昼・・・ダブルステーキ丼 夜・・・カレー 大晦日に向けた仕込みで大忙しですよ。

今日のホットモット

朝・・・ラッパーズ 昼・・・そば 夜・・・からあげ弁当 夕飯はホットモットです。まずくは無いですが体に悪そうですね。

今日のいよいよ

昼・・・キャベツと豚肉の和風パスタ 夜・・・そば 大晦日が近づきそば屋は、そわそわとした雰囲気になってきました。

今日のまね

朝・・・五目やきそば、味噌汁 昼・・・うどん 夜・・・ご飯、カップヌードルカレー、焼鮭 昨日、フードコートで他人が五目やきそばを食べているのをみたのですが、余りに旨そうで真似してしまいました。実際食べるとそうでもないのですが、やっぱりおいしそ…

今日のモス

朝・・・モスチーズバーガー(モスバーガー) 昼・・・ソースチキンカツ丼、味噌汁 夜・・・春巻き 旨いですが高くて出てくるまでに時間がかかりますね。

今日はイブ

昼・・・かつ丼、味噌汁 夜・・・からあげ、シチュー イブということでケーキとからあげでした。揚げ物は手がかかるので中々家では食べられませんのでうれしいですね。

今日の芝浜

朝・・・エビドリア 昼・・・ゆずかけ 夜・・・オードブル40%引き 実家で探し物をしていたら立川談志さんと一緒に撮らせて頂いた写真がでてきました。何度か独演会に通い、ある日、たまたま会場駐車場でお会いしたときのものです。とても気さくに対応してく…

今日のファッキン

朝・・・チーズベーコンエッグバーガーセット(ファーストキッチン) 昼・・・いか天そば 夜・・・おにぎり、ソーセージ ファーストキッチンのバーガーはいつたべても安定してまずいですね。でも食べたくなる、不思議です。

今日も遅番

昼・・・うどん、豚丼 夜・・・ご飯、味噌汁、白菜漬け 遅番だからと遅くまで寝てられるわけえもなく、早番から残業したような疲労感がありますよ。

今日の遅番

昼・・・長崎サラウンドセット(リンガーハット) 夜・・・カツ丼、サラダ 異動後、初の遅番でした。終了が21:00過ぎ、夜更かしが苦手な私にはつらいですね。

今日の反省

朝・・・カップヌードルカレー 昼・・・田舎そば 夜・・・フライドチキン 揚げ物が続いてますね。手軽で満足感がありますが、健康に良くないです。

今日の鶏天 

昼・・・ご飯、味噌汁、鶏天 夜・・・天丼 昼は、大分名物鶏天です。なかなかうまいですね。

今日の異物混入

昼・・・ご飯、味噌汁、豆腐ハンバーグ 夜・・・ご飯、ゆで卵、ピーマンと豚肉炒め お昼に食べた豆腐ハンバーグに毛髪が混入していました。あんかけの中なので私のものでは無さそうでしたが、確証もないのでどうしたものかと考えているうちに食べ終わりまし…

今日のホットモット

昼・・・まぐろねばねば丼、味噌汁、アジフライ、ポテトサラダ 夜・・・唐揚げ弁当(ホモ弁) ホットモットが家から直線100m位にあるとつい使ってしまいますね。まずくないし安いですが、体に悪そうです。

今日のびっくり

朝・・・パン、玉子サラダ 昼・・・ハンバーグエビフライ(びっくりドンキー) 夜・・・板、タコ酢の物 びっくりドンキーのハンバーグを食べました。まずくてびっくりするから、びっくりドンキーなんですね。

今日のかき玉

昼・・・かき玉うどん、肉団子 夜・・・ご飯、麻婆茄子、高菜おろし 具がしいたけだけでした。寂しいですね。

今日の天ぷら

昼・・・ご飯、唐揚げ、味噌汁 夜・・・せいろ、田舎、天ぷら 珍しく自分で揚げたらカチカチでした。難しいですね。

今日の鍋

朝・・・ご飯、ソーセージ 昼・・・たこ焼き 夜・・・鍋 小さい子供がいると、土鍋を囲んで団欒というわけにゆかないのが寂しいですね。

今日のサングラス

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ネギトロ丼、豚肉とザーサイ炒め、野菜スープ 夜・・・ご飯、焼き鳥、ソーセージ、麻婆豆腐 目の色素が薄く眩しさに弱いので、網膜へのダメージを減らすためサングラスを買いましたよ。米軍の官給品で有名なOAKLEY ESS Crossbo…

今日のヘルシー

昼・・・ビーフン、餃子、ブロッコリー、マカロニサラダ 夜・・・ご飯、切干大根、白菜付け 夕飯が強烈にヘルシーでしたね。

今日のシチュー

朝・・・パン 昼・・・寿司(おしどり寿司) 夜・・・クリームシチュー、パン、じゃがいも 妻は溶けたじゃがいもが嫌いなようで、シチューやカレーのじゃがいもが別盛りになっていることがあります。腐りにくくなる効果もあるようですね。

今日の診断

朝・・・チーズベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 昼・・・おにぎりセット おやつ・・・ソーセージ 夜・・・焼き鳥 恐ろしかったですが、とうとう眼科に行きました。症状としては、中心性漿液性網脈絡膜症の予後が悪く、1ヶ月程前から飛蚊症が両目…

今日の天そば

朝・・・パン 昼・・・ご飯、シューマイ、ブロッコリー、串カツ、ほうれん草のソテー 夜・・・天そば 義父の天そばは、車えび天がのっています。豪華で旨いですね。

今日のホッケ

昼・・・ご飯、揚げ物、シューマイ、ブロッコリー 夜・・・ホッケ ホッケは旨いですね。北海道で食べた巨大ホッケを思い出します。

今日のカオス

昼・・・かけうどん 夜・・・ご飯、たらこ、おでん、麻婆豆腐 夕飯の組み合わせがすごいですね。これに冷酒、つまみにハムカツがありました。ワイルドです。

今日の会社

昼・・・ご飯、納豆、チキンカツ 夜・・・中華丼、サラダ 異動でストレスが増えました。高負荷のとき左目の視力が落ちることがあり恐ろしいですよ。

今日の腹痛

昼・・・ワンタンメン、サラダ 夜・・・カレー、粉ふきいも、ゆでキャベツ 夕飯にワインとチーズがついていました。嬉しいですね。昼に食べたワンタンメンで腹痛になりました。味もまずいし消化にも悪くて最悪です。

今日の疲れ

昼・・・いか天そば 夜・・・ご飯、白菜漬け、塩鯖、ポテトサラダ 研修が終わり現場に入りましたが、戦場のような忙しさでした。ストレスは、中心性漿液性脈絡網膜症の原因になるといいます。怖いですね。