2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマック

夜・・・ダブルチーズバーガーセット(マクドナルド) 昼、撮影失念です。消費者への裏切りが酷かったマクドナルド、制裁としてしばらく食べていませんでしたが、つぶれてしまっても困るのとカーリーポテトが気になって食べてみました。

今日のカレー

昼・・・ご飯、コロッケ、冷奴、おくら、梅おろし 夜・・・カレー、肉野菜炒め カレーの傍らにトトロがいますね。

今日のぴかいち

朝・・・チーズベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 昼・・・タコライス 夜・・・ご飯、あさりの味噌汁、まぐろ やはり、ファーストキッチンのバーガーはファストフードの中でもぴかいちに不味いですね。パンは腰が無く、べしゃべしゃと不味いソース…

今日のたこ焼き

昼・・・たこ焼き(銀だこ) 夜・・・ご飯、味噌豚 たこ焼きを食べたら上あごを焼けどしました。熱いですね。

今日の炭水化物

昼・・・ゆず御前(画像はイメージ) 夜・・・ピザ他(サイゼリヤ) 週末から食べ放題になってしまいました。明日からまたストイックにがんばりましょう。

今日のアンパンマン

朝・・・角煮まん 昼・・・ステーキセット(デニーズ) 夜・・・シチュー、バゲット 娘を連れてアンパンマンミュージアムへ。とても楽しいのですが、猛烈なインフレを起こしていますね、親子3人でミュージアム入場、軽食、お土産といった程度で1万円に届きそう…

今日の謎

昼・・・ひとくちコロッケ、フランクフルト(つばめグリル) 夜・・・ご飯、肉野菜炒め、たらこ、焼き鳥 つばめグリルのメニューはなんだかわかりませんがテンションがあがりますね。謎です。

今日の怒り

昼・・・なめたけおろし、味噌汁、油淋鶏、カレーコロッケ 夜・・・天然のりご飯、ピーマンと豚肉炒め、もやしナムル めずらしく職場でスーパーサイヤ人化してしまい疲れました。それでも昔はもっと頻繁に怒ってたような気がします。

今日の500g

昼・・・豆カレー、ブロッコリー、唐揚げ、オムレツ、ハンバーグ、サラダ 夜・・・皿うどん(リンガーハット) うっかりお昼が500g超過してしまいました。

今日の飲酒

昼・・・ブロッコリー、揚げ焼売、唐揚げ、パスタ、もやし、茄子、野菜スープ 夜・・・たこぶつ、、サラダ、春巻き、ポテトサラダ 最近、晩酌の酒量が増えてますよ、あまり飲みすぎると肝臓に悪いですね。

今日の不健康

朝・・・ミネストローネ、チキン(サブウェイ) 昼・・・冷奴、メンチカツ、キャベツ温野菜、竹輪と海草の和え物 夜・・・唐揚げ、海草サラダ 炭水化物を外すと外食はほとんど選択肢がありませんね、かえって不健康です。

今日のフライドチキン

昼・・・フライドチキン、コールスロー(ケンタッキー) 夜・・・和風ごまハンバーグ、しゅうまい、味噌汁 中年にはフライドチキンが重いですね。

今日の失敗

昼・・・出汁巻き玉子(失敗) 夜・・・白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、貝しぐれ 家庭用のコンロで出汁巻きをつくったら大失敗しました。普段、業務用の鬼火力なコンロでやっていますので、勝手が違いますね。

今日の焼き鳥

昼・・・もち天うどん 夜・・・焼き鳥 このところ頻繁に焼き鳥を食べています。手軽で旨いですね。好きなのはぼんじり、砂肝です。

今日の低炭水化物

昼・・・冷奴、豚しょうが焼とメンチカツ 夜・・・サラダ 健康のため、炭水化物を減らしてみましたよ。

今日は誕生日

昼・・・唐揚げ、大根サラダ、煮物、茄子、豆サラダ 夜・・・焼き鳥、コロッケ、ヒレカツ、ポテトサラダ娘が2歳になりました。あっというまのような永かったような、不思議な感じです。すくすく健康に育っています。感謝。

今日のセンスが無い

昼・・・ご飯、味噌汁、鶏肉団子トマトスープ 夜・・・ご飯、麻婆茄子 昼、会社の定食ですがスープと味噌汁の組み合わせはセンスがないですね。

今日のたいへんだった

昼・・・そーはん、こーてる(王将) 夜・・・焼き鳥弁当(撮影失念) 娘と二人で過ごした一日。大変でしたが楽しかったですよ。

今日の危機

朝・・ピザパン 昼・・・親子丼、味噌汁 夜・・・ご飯、唐揚げ、もやし 明日は、妻と義父母がでかけて娘と二人きりで一日過ごします。このところ我が強くなり体力もあるので恐怖ですよ。

今日のまかない

昼・・・モスチーズバーガー、海鮮ライスバーガー(モスバーガー) 夜・・・鴨なんそば 疲れた顔をしていたのでしょうか、今日はまかないが鴨なんそばでした。自分で作りましたがめちゃくちゃウマいです。食事中にうっかりかけそばのお客が入ってきたりしたら…

今日のつまみ

昼・・・せいろ、天ぷら 夜・・・シウマイ弁当 シウマイ弁当は、弁当としてはイマイチですが、酒のつまみという位置付けにすると、際立ったものになります。濃いおかずがビールにも日本酒にもよく合います。ただし肝心のシウマイはいまひとつですね。

今日も高カロリー

昼・・・ご飯、ミックスグリル 夜・・・ご飯、麻婆春雨、白菜付け、豚味噌漬け このところ高カロリーがつづいてます。

今日の揚げ物

昼・・・ご飯、味噌汁、アジフライ、鶏肉酢豚風 夜・・・ロースカツ膳(華屋与兵衛) うっかり昼夜揚げ物でした。

今日のインフレ

昼・・・天丼、味噌汁 夜・・・ご飯、豚肉とピーマン炒め、白菜漬け 食堂の一食が500円を超えることが多くなりました。激安のみが良いところだったのですが、ひどいインフレ傾向ですんね。

今日のいくら

昼・・・スパゲティミートソース、牛肉コロッケ、餃子、ブロッコリー 夜・・・いくら丼、味噌豚焼き 夕飯は、ご飯にいくらのしょうゆ漬けをのせたものでした。ゴージャスですね。日本酒が進みます。

今日もそば打ち

朝・・・ミラノサンドA(ドトール) 昼・・・せいろそば 夜・・・ご飯、焼き鳥缶、かまぼこ 今日もそば打ちです。さすがに連日打つとカンも戻ってきますね。

今日の手打ち

昼・・・かけそば 夜・・・飲み(串べえ、新海) ひさしぶりにそばを打ちました。難しいですね、極太になってしまったので、かけにして食べましたよ。

今日の腹痛

昼・・・タンメン 夜・・・天ぷらそば 最近、生のネギを食べると腹痛を起こすようになりました。辛いですね。

今日の仕事始め

昼・・・ご飯、味噌汁、漬物、豚天 夜・・・中華弁当 今日は初出勤でした。まだまだ暇ですね。

今日の初詣

朝・・ライスフリー 昼・・・おにぎり 夜・・・本マグロ刺身、ホタテバター 江ノ島の神社で初詣です。しっかり大吉を引きました。すっかり忘れていましたが、神社の張り紙をみると今年は前厄のようです。知らないほうが良かったですね。