2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の上新粉

朝・・・バナナ、すあま 昼・・・ササミチーズカツ、納豆、ご飯 夜・・・シーフードドリア、ピザ、エビサラダ コンビニで、すあまが販売されていたので買ってみましたよ。子供の頃食べて以来でしたが、あいからず優しい甘さでしたよ。おいしいですね。このす…

今日の麺類

朝・・・バナナ 昼・・・カップヌードル(カレー)、ご飯、納豆、揚げだし豆腐かに餡かけ 夜・・・サンマーメン(古久家) いよいよみかんが底をつき、バナナを食べ始めましたよ。久々のバナナですが、やはりまずいですね。今回、1本100円位の高級品をチョイスし…

今日のお赤飯

朝・・・みかん 昼・・・カップうどん、メンチカツサンド 夜・・・お赤飯、天ぷら(エビ、ナス、サツマイモ) いつも11:30頃に食堂に向かうのですが、今日は遅れてしまい混雑ピークの12:00頃に食堂に行ってしまいましたよ。あまりの混雑ぶりに各カウンターに並…

今日のプロティン

昼・・・チャーシューメン中盛り 夜・・・温野菜 朝食を摂り忘れましたよ。そういえば、このところ朝食がみかんばかりですが、そろそろシーズンが終了になります。みかんが選択肢から消えると、朝のフルーツを考えたり準備するのが苦痛になってきますね。苦…

今日のでんぷん

朝・・・みかん、サンドイッチ 昼・・・ご飯、納豆、油淋鶏、蓮根 夜・・・飲み(お好み焼き中心) 今朝も空腹に負けてサンドイッチを食べてしまいました。なぜ炭水化物がここまで美味しく感じるのか不思議でなりませんよ。お昼は、メインを油淋鶏にしましたが…

今日の痛い思い

朝・・・みかん 昼・・・とんとろの唐揚げ、切り干し大根、納豆、ご飯 夜・・・寿司(非固定方式) 業務を早めにあがらせてもらい、歯医者に行ってきました。今回は、治療のフィナーレとしてスケーリングを施されたのですが、それなりに痛かったですよ。歯茎か…

本日のいい意味で炭水化物

昼・・・いそべ巻き 夜・・・ピザ(ピザーラ) 昨日の行軍で疲労したのか、今日は洗濯と布団を干した他は、あまり動作せず過ごしましたよ。昼はいそべ巻き、夜はピザを宅配、その他にもどこかのタイミングでパスタを200g位食べた気もしますが、寝ぼけていて記…

▲今日の表尾根

朝・・・おにぎり、サンドイッチ 炭水化物を摂取した日に何が起きるのか、もう解説は不要ですね。 今日は、普段脳内で登山を楽しんでいる、脳内アルピニストの同僚4名と登山に行きましたよ。2名が初登山の為、行き先は、景観の良い表尾根にしました。コース…

今日の炭水化物だっていいじゃねえか人間だもの

朝・・・みかん、デラックスサンド 昼・・・わかめごはん、鳥と大根の煮物、オムレツ、冷奴、とろろ 夜・・・大海老天うどん大盛り お昼は、わかめご飯をチョイスしたのを忘れて、とろろを取ってしまいましたよ。うっかりにも程がありますね。ズルっと飲み込…

今日の大食い

朝・・・ジューシーハムサンド 昼・・・ご飯、イカ明太、大根と水菜と豚しゃぶのサラダ、揚げだし豆腐、レンコンと焼き豆腐の炒め 夜・・・ご飯(300g)、味噌汁、ポテトサラダ、お新香、豚バラ肉のニンニク炒め うっかり果物を切らしてしまいましたので、朝は…

本日の魚

朝・・・みかん 昼・・・鯖の竜田揚げ、ご飯、味噌汁、納豆、梅干 夜・・・パンチセット(モツ煮、冷やしタヌキうどん、ご飯) 昼は珍しく魚ですよ。鯖なんて猛毒だと思っていましたが、食べてみると案外美味しいですね。ネギの入った香味醤油で臭みが消えてい…

本日の⊂二二二( ^ω^)二⊃

朝・・・みかん、サンドイッチ 昼・・・ご飯、とりつくねと大根の煮物、梅干(紀州梅) 夜・・・フィレオフィッシュ、ナゲット、ポテト 朝から激しい手振れですよ。訓練でもないのに炭水化物を摂取するのであわててしまったようですね。お昼は、数日前に会社の…

▲今日のヤビツ峠

朝・・・みかん、ストロベリーホイップサンド、VAAM、抗生物質 歯医者さんでもらった薬ですよ。中年に渡すにはファンシーすぎますね。恥ずかしいです。 2ちゃんねるの丹沢板で、ヤビツが凍結していると書かれていたので、確認を兼ねてツェルトの設営訓練に行…

今日の(๑→‿ ←๑)

朝・・・みかん 昼・・・ご飯、納豆、豆腐、中華炒め、シラスおろし 夜・・・おにぎり、たまご 夜・・・たこやき 夜は、いろいろと忙しくていい加減でしたよ。たこ焼きは好きですけれどね。カツブシが苦手なので、毎回抜きにしてもらうのですが、ちょっと面…

今日の余分な炭水化物

朝・・・みかん 昼・・・シーフードミックスフライ、ご飯、納豆 夜・・・ラーメン、餃子、半ライス(寅) お昼は、敬遠されがちな食堂のフライ物にチャレンジしましたよ。たいてい胸焼けを起こしますが、今日はわりと品質が良かったようで無事でしたよ。名無し…

今日のとちおとめ

朝・・・とちおとめ 昼・・・豚生姜焼き丼、カップヌードル(カレー) 夜・・・牛丼(特盛)、豚汁、漬物 昨日、イトウヨーカドーで買ったとちおとめを食べましたよ。このところみかんしか食べてませんでしたから、うれしいですね。甘みがしっかりついていておい…

今日の飲み会

朝・・・みかん 昼・・・からあげ、鮭、豚しゃぶサラダ、ご飯、納豆 夜・・・パリパリチキンスープカレー、ウインナーサラダ 飲み・・・ハイボール、キャベツ、スナック類、枝豆、カマンベールチーズ 社内の脳内アルピニストが数人集まって、登山用品店を覗…

今日の良質なタンパク質

朝・・・コールスローサラダ(M) 昼・・・特盛りチキンセット 夜・・・半塩豚バラ丼肉大盛り、冷やしタヌキうどん関西風 激しい筋肉痛です。筋肉痛は筋組織が破断され再生されるサインなので、この時期には十分で良質なタンパク質を摂取する必要がありますよ…

▲本日の鍋割山

今日は、鍋割山でトレーニングをしてきましたよ。コースは、大倉〜小草平〜天神平〜花立〜金冷シ〜塔ノ岳〜金冷シ〜鍋割山〜後沢乗越〜二俣〜大倉にしました。朝早く家を出たら朝焼けに薄い月が美しく映えていましたよ。 朝・・・ハム&フレッシュたまごサン…

今日のジオライン(R)

昼・・・カルボナーラ 夜・・・ダブルチーズバーガー、ポテト、ナゲット 連休の初日、寝坊してしまいましたよ。朝は省略して、昼夜はジャンクフードです。部屋の掃除や買出しをして、静かな一日が過ごせましたよ。東京でも雪が降ったりと、今日は相当に寒か…

今日のすばらしい栄養素

朝・・・みかん 昼・・・ご飯、ハンバーグ、納豆 夜・・・トマト鍋(キャベツ、ホウレン草、しめじ、タマネギ、コーン、ウインナー、鶏肉、米、卵、チーズ) 夕飯は、巷で話題のトマト鍋にしましたよ。カゴメのトマト鍋のスープは人気らしく、スーパーで最後の…

今日の健康食

朝・・・みかん 昼・・・月見うどん、蒸し鶏のサラダ*2 夜・・・フライドチキンスープカレー、ご飯、ウインナーサラダ 夜は、CoCo壱番屋のスープカレーを食べましたよ。このスープカレーは冬のみ限定販売なので、期間中は何度か食べておきたいですね。よくよ…

本日食べた雰囲気

朝・・・みかん 昼・・・ソースカツ丼、冷奴、味噌汁 夜・・・蒸し鶏とトマトのサラダ、五目炒飯、豚肉の細切り餡かけソバ 歯が痛いですよ。冷たいものがしみます。ズンズンとした痛みが続きますよ。久しぶりに中華を食べましたよ、中華屋さんの食べ物はどれ…

今日の炭水化物

朝・・・みかん、もちもち卵パン 昼・・・アドリア海のシーフードリゾット 夜・・・寿司、煮込みうどん、茶碗蒸し 昼、久々にアドリア海のシーフードリゾットを食べましたよ。すばらしい。アドリア海というとポルコ・ロッソを思い出しますね。サフランがふん…

今日の貴重なタンパク質

朝・・・みかん、メロンパン 昼・・・釜揚げシラス丼、カップヌードル(醤油) 夜・・・牛ステーキ350g、サラダ、枝豆 朝は珍しく炭水化物を摂りましたよ、メロンと名前がついているのでフルーツ縛りもクリアですね。お昼は、釜揚げシラスでした。紅葉オロシだ…

今日の体調不良

昼・・・キムチ炒飯 夜・・・野菜たっぷりチャンポン、餃子、炒飯 風邪を発症していまい、昼過ぎまで寝ていたので朝食は無しでしたよ。夜はリンガーハットの新商品、野菜たっぷりチャンポンを試しましたが、かなり食べ応えがありましたよ。なんと質量480gの…

本日の食生活

朝・・・みかん 昼・・・鶏肉と根菜のふくめ煮、ポテトサラダ、レタス、ピーマンの肉詰めフライ、きのこスパゲティ、揚げシュウマイ、白身魚のフライマリネ風 夜・・・飲み会 お昼は1グラム1円で盛るタイプなのですが、調子に乗って種類を取ると、あとでブロ…

本日の注射

朝・・・みかん 昼・・・ご飯、納豆、フットボールハンバーグ 夜・・・豚骨ラーメン、餃子、半ライス お昼は、フットボールハンバーグという謎の食べ物でしたよ。パサパサしていていまひとつでした。夜は豚骨ラーメン。残念ながら食べる前に歯医者で麻酔を打…

今日の旨し糧

朝・・・みかん 昼・・・カツカレー、温泉卵 夜・・・マグロとアボカドの和え物、タコの刺身、日本酒 お昼は今日もカレーでした。食堂のカレーは少々辛いので、翌日の腹痛が心配ですね。夜は、ツマミ2品を作りました。マグロとアボカドの和え物は大変おいし…

本日のツマミ

朝・・・みかん 昼・・・グリーンカレー、ナン、ナムル 夜・・・白菜と豚肉の煮付け、春雨中華サラダ、焼き鳥、日本酒 グリーンカレーを食べていましました。辛いものを食べると確実に腹痛になり、ひどい下痢をしますので、後が心配です。自業自得なので痛み…