2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の晦日

昼・・・ご飯、納豆、味噌汁、唐揚 夜・・・焼き鳥(焼き鳥工房) 晦日ということもあって、減量は休戦。ビールとハイボールと焼き鳥を楽しんできましたよ。

今日の焼肉

会社が休みで天気も良いので海で焼肉ですよ。冬は空気が透明で景色が良いですね、なぎさ橋から江ノ島がクッキリ。 昼・・・おにぎり、焼肉 備長炭を使ってみましたよ。叩くとキンキンと金属的な音がしてイカニモ備長炭ですね。焼き上がりも最高です。お肉は…

今日のたこ焼き

朝・・・野菜生活 javascript:; 昼・・・ご飯、カップヌードル、生姜焼き、大根と油揚げ 夜・・・たこやき

今日のご飯

昼・・・鳥の唐揚、ご飯、納豆、味噌汁 夜・・・サンドイッチ、サラダ 朝、野菜生活を飲み忘れました。その後も野菜生活を飲みませんでしたよ。健康系の掲示板をみると、野菜ジュースは気休めとありましたが、どうなんでしょうね。飲み続けていても健康にな…

今日のトーチプロジェクト

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、冷奴、枝豆サラダ、牛肉コロッケ、山菜 夜・・・野菜生活、ベーコンエピ VAIO ASSIST TORCH PROJECTが面白いですよ。twitter経由で投稿したフレーズが、高円寺の銭湯の煙突にLEDで描かれ、それをライブカメラで撮影し…

今日の肉

朝・・・野菜生活 昼・・・ステーキセット(アウトバック) 夜・・・ミニカツサンド(コメダ) 突然肉が食べたくなり、昼はアウトバックですよ。オーストラリアの雄大な大地を思わせるようなサーロインステーキでした(スジ多目)。朝の野菜生活は、ペンタックスW9…

本日の糧

朝・・・野菜生活 昼・・・コシヒカリ玄米、揚げだし豆腐、冷しゃぶサラダ、枝豆サラダ、納豆 夜・・・野菜生活、ベーコンエピ

今日の焚き火

朝・・・野菜生活 昼・・・サンドイッチ、野菜生活 珍しく祝日に公休日が重なりましたよ。車ででかけましたが、どこも渋滞で気分がどんよりしてきますね。 海の上も渋滞ですよ。ウインドサーフィンがすし詰めでした。あれではきっと颯爽とした気分にはならな…

今日の回復

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、味噌汁、温野菜サラダ、鳥天 夜・・・野菜生活、サンドイッチ 回復に時間がかかってしまいましたが、風邪気味が改善されましたよ。周囲ではかなり風邪が流行っていますね。タバコをやめてから、風邪を引きにくくなりま…

今日の岩塩

昼・・・ご飯、納豆、おでん、ひき肉の豆腐包み揚げ 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 キャプテンスタッグ製、岩塩のプレートを購入しましたよ。炭やストーブの上にのせて岩塩の上でお肉等を焼くと美味だそうです。なかなかオツな代物ですね。

今日のごはん

朝・・・野菜生活 昼・・・味噌汁、ブロッコリー、冷しゃぶサラダ、焼きそば、ピザ、ピーマン肉詰めフライ 夜・・・サンドイッチ、サラダ、野菜生活

今日のガッツリ

朝・・・アクエリアス 昼・・・月見タンメン(鼻水ラオシャン) 夜・・・炒飯餃子セット(泰同門) ワインの飲みすぎで、朝起きてもまだ酔っていました。頭を振ると目が回ってひどいものです。アルコールは楽しいですが、二日酔いは困ったものですね。アクエリア…

今年のボジョレーヌーボー

注文していたユニフレームの焚き火台が届いたので、さっそくテストですよ。コンパクトですが、構造がしっかりしていて良い品でした。焚き火が楽しみですね。 昼・・・たらこクリームパスタ 本日11/18はボジョレーヌーボーの解禁日だったので、各員がボジョレ…

今日の角煮大根

昼・・・ご飯、ハンバーグ、サラダ 夜・・・野菜生活 明日のボジョレヌーボー解禁パーティのおつまみに角煮大根を作っていますよ。大量の豚バラブロックを茹でていたらラーメン屋みたいな臭いですっかり食欲なくなりましたので、夜は野菜生活です。結果ヘル…

今日の転職活動

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、豆腐、ミックスフライ 夜・・・野菜生活、サンドイッチ 長引く不況の煽りを受けて、給料が減ってきましたよ。見渡せば人員も減りつつあります。いつ自分が切られてもおかしくない状況なので、転職活動を始めてみました…

今日のまつぼっくり

朝・・・野菜生活 今日は、キャンプの予定でしたが雨の予報の為中止。午前はまだ晴れていたので松ぼっくりを拾いに行きましたよ。1時間程収穫に励んだ所、このバッグ4杯分位ゲットできました。 そんなわけで、収穫した松ぼっくりで火をおこして、ご飯を炊く…

今日の正餐

朝・・・野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、豆腐、カップヌードルカレー 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 やはり土日はカップ系に頼りがちですね、外のモールで食事するというオプションもありますが、土日は混雑しますので難しいところですよ。二日続けて夜はサ…

今日のサンドイッチ

朝・・・野菜生活 昼・・・鳥照り焼き丼、カップソバ 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 お昼が少々重かったですね、土日は食堂のメニューが貧相なので、どうしてもカップ系に頼りがちですよ。困ったものです。

今日の構想

朝・・・野菜生活 昼・・・アドリア海のシーフードリゾット(DON) 夜・・・味噌煮込みうどんセット(民芸) どういうわけか今月は連休が無いので、キャンプに行けませんよ。そんなわけで、休日前の夜からのキャンプを計画しています、風さえなければ海辺なんか…

今日のバーナーパット

朝・・・野菜生活 昼・・・豚と竹輪の唐揚、ポテトサラダ、ご飯、納豆 UNIFLAMEのバーナーパットを購入しましたよ。クッカーとストーブで炊飯するとコゲやすいのですが、バーナーパットを使用すると炎が分断されトロ火が維持できる為、コゲつきにくくなるそ…

今日の飲み会

朝・・・野菜生活 昼・・・かき卵汁、チキンカツ、ナン、カレー、肉団子、サラダ 夜・・・飲み(鳥恵) 夜・・・飲み(おでんセンター) 鳥恵は、いつもどおり混んでいて料理も美味しかったですよ。二次会に選んだ、大船おでんセンターは、昭和レトロな雰囲気で…

今日のカーネルサンダース

昼・・・マイゴチセット、ポットパイ(ケンタッキーフライドチキン) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活ポットパイの新作、トマトクリームポットパイにはほのかな期待を寄せていたのですが、まわりのパイがアブラっぽくて食べられたものじゃないですね。最近、食…

今日の二郎

朝・・・野菜生活 昼・・・小ヤサイマシ(ラーメン二郎) 夜・・・パン、野菜生活 朝昼晩と野菜が含まれていてヘルシーでしたよ。今日は、海沿いの公園で松ぼっくりを収穫しましたよ。まだシーズン前のようで数は少ないですね。十分乾燥したら焚き火にして遊ん…

本日の酉の市

朝・・・野菜生活 昼・・・おろしトンカツ、冷奴、納豆、ご飯、味噌汁 夜・・・たこ焼き他(屋台) 運勢・・・大吉 業務後に伊勢崎町の何とか神社の酉の市に行きましたよ。屋台もたくさん並んでいてすごい人の数でした。ダイエット生活はおやすみで、たっぷり…

今日のワンポイント

朝・・・野菜生活 昼・・・カップヌードル、冷奴、マーボナス丼、大根の煮物 夜・・・パン、濃い野菜(クソマズい) 洗濯物が乾燥しないので、コインランドリーに行きましたが張り紙に度肝を抜かれました。「できるだけ広げてまるめて下さい」何をいってるか全…

今日の焚き火

朝・・・野菜生活 昼・・・トントロ野菜コチジャン炒め、五穀米、納豆、味噌汁 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 仕事が早く終わったので、海岸へ焚き火をしに行きましたよ。外は寒いのですが、海は南風が吹いていて意外に暖かかったですよ。 夜・・・炙りソ…

今日のカレー

朝・・・野菜生活 昼・・・メジャーカレー(ゴーゴーカレー) 夜・・・イクラと明太子のパスタ(ジョリーパスタ) 変態のS元さんに薦められてから、ずっと行きたかったゴーゴーカレーにやっと行けましたよ。オーダーは、ランチタイムサービスで1000円になってい…

今日の木rara

朝・・・野菜生活 昼・・・月見ハンバーグ、ご飯、納豆、味噌汁 夜・・・パン、野菜生活 薪のお店木raraより、注文していた薪が届きましたよ。格好良い麻袋に入っていますね。 焚きつけ用のファイアースティックという商品で、割り箸よりすこし太い、よく乾…

本日のバーグ

朝・・・野菜生活 昼・・・さといも、ジャーマンポテト、コロッケ、パスタ、ハンバーグ、ゴボウサラダ、きのこスープ 夜・・・焼き目玉焼きスタミナカレー肉多目(バーグ) お昼、間違いなく撮影しましたが、なんらかの事故で映像が残っていませんでした。よっ…

今日の洗濯

昼・・・ネギバカラーメン、チャーマヨ(神龍) 夜・・・サンドイッチ、野菜生活 午前中、天気が悪かったので溜まった洗濯物を洗い、コインランドリーで乾燥してきましたよ。カラカラに乾燥して気持ちはよかったのですが、午後は晴れてしまってがっくりですね…