2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の忙しい

朝・・・サンドイッチ 昼・・・かき卵そば 夜・・・ご飯、シチュー、鮭、サラダ 土日は人数が少なく仕事が忙しいですよ、普段は指揮官的な仕事ですが、土日は最前線に立つこともあり疲労します。

今日のしりもち

朝・・・お茶漬け 昼・・・ソーセージとナスの和風スパゲティ、野菜スープ 夜・・・ご飯、かき卵汁、納豆、肉じゃが、ブロッコリー 昨夜、階段で滑ってしりもちをつきましたよ。直接ダメージを受けたのは両肘で、すり傷程度なのですが、反射的に全身に力が入…

今日のまつげ

朝・・・塩豚肉まん 昼・・・かけうどん 夜・・・ダブルチーズバーガーセット、ナゲット(マクドナルド) お昼の画像がちょっとおかしいですね・・・

今日のづけ丼

昼・・・ご飯、味噌汁、ヘルシー鳥ササミフライおろしポン酢 夜・・・づけ丼、味噌汁、かにカマサラダ、たくあん 夕飯は、マグロのづけでした。上手にできていた美味しかったですよ。まぐろの刺身はあまり食べられませんが、上手なづけになると別物になりま…

今日の疲れ

昼・・・鮭ハラス丼、お吸い物 夜・・・ご飯、おでん風お吸い物、豚冷しゃぶ、ほうれん草のお浸し、たくあん疲れてしまい10時間程寝てしまいましたよ。

今日の腹痛

朝・・・全粒粉ハンバーガー 昼・・・ご飯、かにクリームコロッケ 夜・・・カレー、タラモサラダ、豚ロース炒め 会社にあるカフェコーナーには、なぜか全粒粉のパンしかないのですが、どうも全粒粉のパンを食べると胃痛や腹痛がおきる傾向にあります。安いし…

今日のクレラップ

朝・・・トースト 昼・・・せいろそば、かまぼこ天、もち天 夜・・・カレー 前髪が目にかかって気の毒だったので、産まれてから二度目のカット。ちょっと切り過ぎてクレラップの女の子みたいになってしまいましたね。

今日の品目

朝・・・ホットドッグ 昼・・・ご飯、野菜炒め、レバー唐揚げ、サラダ冷麺、八宝菜、鶏唐揚げ 夜・・・ご飯、味噌汁、タラ西京漬け、ちくわ磯部揚げ、厚焼き玉子、漬物、納豆 なぜか一日を通して品目が多かったです。ごちそう様。

今日のソーセージ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、味噌汁、ポークソテー 夜・・・パン、ソーセージ 夕飯は、腸詰屋で買ったソーセージの盛り合わせでしたよ。家で食べてもおいしいですね。

今日のどんぐり

朝・・・パン 昼・・・イカ天丼、味噌汁 夜・・・ご飯、豚しょうが焼き、ちくわ磯部揚げ 頻繁に覗いているブログの筆者がどんぐりを食べようといていますよ。食べたことが無いのでなんともいえませんが、アクが強そうなので心配ですね。

今日のきしめん

朝・・・チーズベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 昼・・・味噌きしめん 夜・・・ご飯、味噌汁、焼き鮭、野菜炒め 近所の親父は、きしめんを食べないそうです。理由は平らだから。わけがわかりませんね。

今日の遠出

朝・・・ポロネーゼ 昼・・・ソーセージセット(腸詰屋) 夜・・・焼肉(牛角) 紅葉狩りに遠出をしてみました。渋滞でうんちをもらしてしまったりと大変でしたよ。トラックに止まっているように見えるのは、車に便乗して移動しようとしているツユムシです。※も…

今日のバーミヤン

朝・・・ソーセージラップ韓国風生地 昼・・・ご飯、野菜炒め、餃子、パオパオサラダ(バーミヤン) 夜・・・いなか バーミヤンはとんでもなくまずいですね。塩分多く化調マシマシです。中年になってから、食べてからの体調の立て直しに時間がかかるようになり…

今日も訓練

朝・・・トースト、ソーセージ、目玉焼き 昼・・・フライドチキン(ケンタッキーフライドチキン) 夜・・・天せいろ 年末に妻実家の稼業を手伝うらしいので、休みの度にそばを茹でる練習をしています。ゆで時間は1分以内と短いので、数秒の違いも結果に大きな…

今日の水島

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、卵スープ、豚天とちくわ天 夜・・・ご飯、卵スープ、ハンバーグ おーい、水島、一緒に日本へ帰ろう

今日の寒さ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、ハンバーグ 夜・・・マグロの漬け丼、白菜の卵炒め、お吸い物 だいぶ冬の寒さになってきましたね。薄手のコートだと厳しい位です。この時期からダウンを着てしまうと、真冬が思いやられますので我慢ですよ。

今日の体調

朝・・・全粒粉ハムチーズパン 昼・・・チーズカレー 夜・・・フランスパン、シチュー、生ハムチーズ 気管支肺炎で高熱を出してから、いまいち調子がでません。気温が下がっているのもあるのですが、寒気が続いていますよ。辛いですね。

今日の転落

朝・・・グラコロセット(マクドナルド) 昼・・・ご飯、鶏の西京味噌焼き 夜・・・エビと水餃子入りフォー 娘と妻はベッドに私は床の布団で寝ていますが、頻繁に娘が転落してきます。低いベッドなので特に痛い事もないので、すぐ眠りの続きに落ちる様子。たま…

今日のほうとう

朝・・・全粒粉ハムチーズパン 昼・・・ほうとう 夜・・・豆乳鍋、松前漬け、白菜漬け かぼちゃは食べられませんが、ほうとうは好きです。温まりますね。

今日の二重

朝・・・ソーセージラップ 昼・・・はまぐり定食(きむら) 夜・・・ラーメンセット(ポッポ)娘は、産まれたときは一重でしたが、いつのまにか片目が、そして最近両目がくっきり二重になってきました。

今日の問題

朝・・・ソーセージラップ 昼・・・鴨せいろ 夜・・・炙りトロサーモンパスタ(鎌倉パスタ) honeycomb=蜂の巣、蜂の巣状ですから問題の中に答えが出てしまっているイマイチな問題です。 言いたいことも正解もわかりますが、センスの無い問題です。 わが娘、最…

今日のごちそう

朝・・・マヨコーンパン 昼・・・ご飯、唐揚げ 夜・・・焼きおにぎり、松前漬け、おでん、刺身 なぜか夕飯がごちそうでした。日本酒もあったし。ありがたいですね。

今日は寒い

朝・・・ソーセージエッグマフィン(マクドナルド) 昼・・・寿司(おしどり寿司) 夜・・・ご飯、漬物、おでん? だいぶ寒くなってきました。夏物スーツだと外は厳しく、薄手のコート位欲しくなってきます。会社の社屋内は暑いので、冬物はまだ早い。難しい季節…

今日の釈然としない

朝・・・ホットドッグ 昼・・・田舎そば 夜・・・カレー、太刀魚のソテー、謎の赤い大根のサラダ 余暇を利用して、話題のクイズゲーム「黒ウィズ」をプレイしていますよ。割と楽しいのですが、クイズのデキがイマイチです。例では、IHが正解になっているので…

今日のセレスタミン

朝・・・サンドイッチ 昼・・・いか天うどん 夜・・・カレー、サラダ、白菜漬け、大学芋 1週間程続いたので間違いありません、セレスタミンを飲むと悪夢を見ます。怖いですね。ずいぶん前に花粉症で処方された時も同じでした。症状は治まりますが、これが続…

今日の胃炎

朝・・・サンドイッチ 昼・・・豚骨ラーメン 夜・・・ビーフシチュー風ドリア 風邪薬が強いので胃炎も出ました。難儀ですね。

今日の抗生物質

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、鶏唐揚げ 夜・・・ご飯、豚しゃぶ、煮卵、ほうれん草、白菜漬け、アボカドとトマトのサラダ抗生物質があと数日残っています。抗生物質に限っては、体調が戻っても飲みきらないといけませんね。腸内の細菌まで死ぬからか…

今日も回復

朝・・・サンドイッチ 昼・・・スパゲティミートソース 夜・・・ご飯、春雨スープ、ジャーマンポテト、漬物 投薬中ではありますが、ほとんど回復しましたよ。回復は良いのですが、連日悪夢を見て疲れます。調べてると飲んでいる抗アレルギー薬の副作用に悪夢…

今日の回復

朝・・・雑炊 昼・・・熱盛り肉汁うどん 夜・・・豆乳豆腐鍋薬と休養で体調が戻ってきたので出勤できましたよ。かなりしんどかったですね。