2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヘルシーフード

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、オクラとトマトのサラダ、ちくわ磯辺揚げ、切り干し大根 夜・・・キムチ牛丼、豚汁、おしんこ(すき家) お昼は、近年まれにみるヘルシーメニューでしたね。ただし、ぜんぜん食べた気がしませんでしたよ。…

今日の靴とスパッツ

昼・・・チーズベーコンエッグバーガーセット(ファーストキッチン) 夜・・・ご飯、納豆、蓮根、鮭七味マヨネーズ焼 昨日買ったものを紹介。スパッツ(BAILESU)、好日山荘の独自開発かなにかで、すごく安かったですよ。この値段でゴアテックス?と驚きました…

今日の二郎

今日は、休みだったので先日買った角型コッヘルでご飯を炊いてみましたよ。蒸らしが少し足りなかったようで、お米はアルデンテ気味でしたが、まあまあ食べられました。美味しく炊くには修行が必要ですね。 朝・・・庭で作るシェフの気まぐれカニご飯 昼・・…

今日の失敗

朝・・・サンドイッチ、野菜生活(※画像はイメージです) 昼・・・ご飯、食べるラー油、カップソバ(※画像はイメージです) 夜・・・タンメン、餃子(花水ラオシャン) うっかり、携帯電話のMicroSDカードを忘れてしまい、朝昼の撮影に失敗しましたよ。珍しいミス…

本日のラー油

朝・・・エビカツサンド、野菜生活 昼・・・大ライス、食べるラー油、納豆、冷奴 夜・・・野菜たっぷりチャンポン、餃子(リンガーハット) 普段、食堂では小ライスをチョイスしますが、今日は食べるラー油を楽しむ為に大ライスにしましたよ。食べ応えがあって…

今日のうどんそば

朝・・・ジャンボフランク、野菜生活 昼・・・温たまぶっかけうどん、てんぷら、おにぎり 夜・・・かけそば、山菜、鳥天 今日は、麺類な一日でしたね。夕方5時位にそばを食べて夕食としたのですが、夜になって空腹で往生しましたよ。やはり夕食は、米などし…

▲西丹沢自然教室〜本棚 ピストン

朝・・・おにぎり、野菜生活 今日は、「湘南滝クラブ」の例会でしたよ。「湘南滝クラブ」は昨日思いつきで結成した会で、滝を眺めて楽しもうという会です。楽しいですね。今回は、西丹沢の本棚を見物することにしました。 ガイド役は、本棚4度目となる私が勤…

今日のたべもの

朝・・・シャキシャキレタスサンド、野菜生活 昼・・・キャベツ炒め、バンバンジー、エビチリ風、中華おこげ、春巻き 夜・・・目玉焼きハンバーグ(ペッパーランチ)、食べるラー油 野菜を食べよう!と朝までは思っていましたが、気がつけば今日も無茶な食事で…

今日のいい加減な食事

昼・・・エビグラタンパイ、カレーソーセージパイ、ポンデリング(ミスタードーナツ) 夜・・・納豆ポークカレー甘口、ナゲット 気がつけば、ここ数日野菜を食べていません。野菜生活は頻繁に摂取していますが、効果には疑問が残ります。たまには激しく野菜を…

▲浅瀬入口〜世附権現山 ピストン

朝・・・サンドイッチ、お赤飯、野菜生活 今日は、世附権現山(1,018.8m)を登ってきましたよ。GPSのチェックもかねて地図上では赤破線ルートになっている浅瀬入口からのルートを選びました。 08:30 いつもの装備。寝不足なので、目が死んでいますね。天気は曇…

今日の食品

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・うどんどん兵衛、鮭ご飯、大根と油揚げの煮物、ちくわ磯辺揚げ 夜・・・カツカレーほうれん草(CoCo壱番屋) なんとも蒸し暑い日が続きますね、明日は休みなので涼しい西丹沢を歩こうかと思っていますよ。赤破線ルート…

本日のボートクラブ

朝・・・パン、野菜生活 本日は、1年ぶりのボートクラブ例会の予定でしたが、おりからの悪天候の上、波浪警報が出て出航できませんでしたよ。悲しいですね。そんなわけで、城ヶ島の探検とバーベキューに予定変更です。 城ヶ島展望台付近にて。ダイソン製の扇…

今日のギガビット

昼・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) 夜・・・甘口ポークカツカレー 親父が、AUの営業に押されて回線をAUギガなんとかに変更しましたよ。所詮ベストエフォートで、LAN側が100Mbpsなので期待していませんでしたが、いざ開通して試してみる…

今日の誕生日

朝・・・野菜生活、厚切りフレンチトースト 昼・・・ラーメン(ラーメン二郎湘南藤沢店) 夜・・・焼肉(牛庵) 今日は誕生日でしたよ、何回目かは忘れましたが、気が付けばだいぶオヤジですね。お昼はオープンより念願だった二郎ですよ、ラーメンにあらずと言わ…

今日のペッパーランチ

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・トントロ野菜のコチジャン炒め、キャベツ、ご飯、納豆 夜・・・ステーキライス付き(ペッパーランチ) 昨夜の寝不足が災いして、今日は一日眠かったですよ。仕事中もついウトウトしかかりました。命に関わるようなクリ…

今日の例会

朝・・・まずいパン 昼・・・納豆カレー、サラダ 夜・・・飲み(焼き鳥工房) 夜は、湘南ボートクラブのミーティングと称して飲み会でしたよ。楽しかったですが、すっかり遅くなってしまいました。毎日23時には寝ているので、夜遅いのは辛いですね。おやすみな…

今日のドーナツ

朝・・・カルボナーラセット(ファーストキッチン) 昼・・・ドーナツ(ミスタードーナツ) 夜・・・ポークカレー甘口 ミスタードーナツが100円セールをしていたので、買い込んで出勤しましたよ。ドーナツはたまに食べると美味しいですね。特に好みなのは、フレ…

▲夜叉神峠〜鳳凰三山(3)

今朝もかなりの冷え込みでしたよ。寒くて寝ていられないので、テント内でコーヒーの準備です。外気は寒いですが、一酸化炭素中毒防止の為、出入り口はしっかり開けておきます。 朝・・・コーヒー 朝・・・たらこクリームパスタ 本日は、最終日の為 早朝より…

▲夜叉神峠〜鳳凰三山(2)

朝・・・朝からフルーツミックスiっちーが誕生日プレゼントとして、私の為に担ぎ上げてくれたものです。嬉しいですね。 朝食は、そうめんを茹でてみました。茹で上がりまでが1〜2分と短く、茹で汁も他の麺類に比べて飲みやすいというメリットがあり、アウト…

▲夜叉神峠〜鳳凰三山(1)

朝・・・赤飯おこわ、野菜生活 朝・・・コーヒー 昨日より、夜叉神峠で宿泊していました。脳アル会のメンバーはテント泊、私は車があったので車内泊でしたよ。わりと有名な登山口の為、深夜早朝に人の出入りが多くあまりよく眠れませんでしたよ。 準備完了。…

本日の車内泊

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・寿司、ゴボウサラダ、揚げ餃子、焼きビーフン 夜・・・ホイコーローハーフラーメン定食(バーミヤン) 業務後、脳内アルピニストの会と共に山梨県の夜叉神峠駐車場へ向かいましたよ。夜叉神峠駐車場で夜を明かし、早朝…

今日のしたらば

朝・・・野菜生活、したらば 昼・・・ご飯、納豆、煮卵、ナムル 夜・・・半バラ塩肉大盛り冷やしたぬき関東風セット(里のうどん) 明日の業後、そのまま長野を目指し駐車場泊、翌日より2泊3日の山行ですよ。3000m近い高所である事と、荷物が12キロ程ある事で…

今日の肉王

朝・・・野菜生活 昼・・・チキンフィレサンド、フライドチキン、ポテト、コーンサラダ(ケンタッキー) 夜・・・切干大根、ほうれん草のおひたし、カップヌードル(ミートキング) カップヌードルのあの肉、いわゆる謎肉がコロチャーという軟弱な肉に改変された…

▲用木沢出会〜犬越路〜大室山〜加入道山〜白石峠〜用木沢出会

朝・・・おにぎり、野菜生活今日は、来週の南アルプス遠征用の荷物を実際に運んでみる訓練をしましたよ。ターゲットは、未踏だった西丹沢の大室山、加入道山です。 8:25 用木沢出会を出発。いつもの西丹沢自然教室より車で数分進んだ所に簡易な駐車場があり…

今日のザックの中身

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・鮭の西京焼き、サツマイモ、ご飯、納豆 夜・・・味噌ラーメンネギいっぱい、餃子(中華そば寅) サツマイモが好きじゃないのを忘れて食べてしまいました。甘くておかずにならないですね。明日、大室山に行くのですが、…

本日の携帯電話

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ハンバーグ、ご飯、納豆 夜・・・いろいろ(エルカリーニョ) 携帯電話のパケット通信をケチって使わないように気をつけていましたが、ここ数ヶ月の実績をみると定額まで使っていることがわかりました。だったらという…

今日もカレー

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、オクラ、鮭マヨネーズ焼き 夜・・・カツカレー+ほうれん草(CoCo壱番屋) なんとなく今夜もカレーにしてしまいました。いちど食べ始めると同じものを食べ続けてしまう癖は、栄養面ではあまり良くないです…

▲今日の霊峰富士

朝・・・カレー、パン 昼・・・絶妙BLTバーガーセット(ロッテリア) 東名足柄PAにロッテリアがあったので入ってみましたよ。これが噂のタワーチーズバーガーですか、さすがに食べられないですね。これは食べられません。 さて、今月の11日〜13日に南アルプス…

今日の出血

朝・・・トルティーヤ、野菜生活 昼・・・ご飯、納豆、とんかつ 夜・・・カレー 珍しく調理する気がでたので、夜はカレーにしましたよ。豚バラブロック、シメジ、エリンギ、たまねぎ、ほうれん草、コーンとシンプルな具でした。食事中、口内炎を気にしながら…

▲西丹沢自然教室〜畦ヶ丸〜本棚〜下棚〜西丹沢自然教室

朝・・・おにぎり、野菜生活、とろりんシュー 先週に続き本日も、本棚と下棚を見物ですよ。せっかくですので、畦ヶ丸まで登ってトレーニングとしたいところです。朝6時頃、西丹沢自然教室につくとほぼ駐車場が埋まっていました。平日なのにびっくりですよ。…