2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の寿司

朝・・・ホットドッグ 夜・・・寿司 スーパーの寿司はまずいですね。

今日の歌詞

朝・・・コロッケサンド 昼・・・味噌バターコーンラーメン、春巻き 夜・・・カレー おかあさんと一緒の体操「ブンバボーン」の歌詞が一部変更されていました。「ミーアキャットがフラミンゴ」→「ミーアキャットがフラダンス」。フラミンゴの所で片足で立つ…

今日の寒い

朝・・・チキンフィレサンドセット(ケンタッキー) 夜・・・カレー 涼しいを通り越して夜は寒いです。うっかり窓をあけていたら足が凍っていました。

今日の手打

朝・・・ワンタン 昼・・・ぶっかけうどん 夜・・・焼き鳥 夕方、久しぶりに蕎麦を打って試食したので夜はツマミ程度です。

今日の合体

朝・・・コロッケサンド 夜・・・トマトご飯、肉じゃが風、マーボー茄子豆腐 マーボー茄子とマーボー豆腐が合体していました。うまいですね。

今日の意外

朝・・・コロッケサンド 昼・・・皿うどん、餃子(リンガーハット) 意外にもコロッケサンドはおいしいですね。地味な食材なのに不思議です。

今日のトマトしばり

朝・・・ピザ 昼・・・ナポリタン 夜・・・トマト炊き込みご飯のオムライス風 無意識ですが、三食ともにトマトしばりになっていました。

今日のカオス

朝・・・カップヌードルカレー 昼・・・せいろそば、ごぜんそば 夜・・・フライドチキン、鯖、ご飯、だしのせ冷奴 夕飯の組み合わせがすごいですね。鯖とケンタッキーフライドチキン。新しい地平です。

今日のガセ

朝・・・チキンラーメン 昼・・・御膳そば 夜・・・寿司、めかぶ 即席麺が中毒になるなんてガセ、俺なんて毎日のように食べてるけど中毒になってない!

今日のトマトご飯

朝・・・4種のチーズピザ 夜・・・トマトご飯、ハンバーグ ネットで見かけたレシピでトマトご飯を作ってもらいましたよ。ご飯を炊くときにトマトをまるまる入れるというシンプルなものですが、なかなか美味でした。

今日の元味

朝・・・クリーム小町 夜・・・白丸元味、餃子(一風堂) 久々に一風堂へ行きました。トンコツラーメンを食べると元気がでますね。

今日の重い

朝・・・ソーセージパン 昼・・・エッグピタランチ 夜・・・カツカレー カツカレーのカツをつまみにして、カレーでシメるという楽しみ方を本でみてまねしましたが、かなり重いですね。

今日の麻婆豆腐

朝・・・チキンカツサンド 夜・・・ご飯、麻婆豆腐、トマト、きゅうりの漬物、宇都宮餃子 にんにくの芽入り麻婆豆腐がなかなか美味でした。めっちゃくちゃ辛いのが食べたいのですが、腹痛になるので甘口です。

今日の定期

朝・・・カップヌードルカレー 昼・・・おにぎり 夜・・・シウマイ弁当、焼き鳥 定期的にシウマイ弁当を食べていますね。別段おいしくないのですが、ついつい選んでしまいます。味が濃いのでつまみにもよいですね。

今日のめかぶ

朝・・・たこ焼き、お好み焼き、やきそば 昼・・・うどん、天ぷら 夜・・・ご飯、味噌豚、トマト、めかぶ めかぶは旨くて健康にもよさそうですね。かけそばにのせるとうまいのですが、我が家ではあまり評判がよくないようです。

今日のまずい

朝・・・チーズカレーリゾット 昼・・・田舎そば、天ぷら 夜・・・イーガーコーテルホー、イーガーソーハンホー(餃子の王将) 安かったのでインスタントのチーズカレーリゾットを買ってみましたが、とんでもなくまずかったですよ。

今日のピザ

朝・・・タマゴサンド 昼・・・ソースカツ丼、味噌汁 夜・・・ピザ 自家製ピザは楽しいですね。このところ時間がなくて作っていませんが、以前つくったリスドオルをつかった香ばしいピザを作りたくなりました。

今日の勘違い

朝・・・牛丼、冷やしかけそば(吉野家) 夜・・・ご飯、トマト、小松菜ベーコン卵炒め、いぶりがっこ、焼鮭、焼たらこ 以前、吉野家のそばが旨くて大騒ぎしましたが、冷静になって食べてみたところ、それほど美味しくありませんでした。単に空腹だったようで…

今日の禁煙

朝・・・パン、チーズ 昼・・・ご飯、野菜スープ、豚味噌焼き 夜・・・やきそば、トマト、いだまめ 卒煙者2名で説得したところ、同じチームのK澤さんが今日から禁煙することを決心したようです。喫煙しているときは「禁煙」と考えただけで大切なものと一生別…

今夜の半額

朝・・・フランスパン、ソーセージ、サラダ、スクランブルエッグ 昼・・・ちらし寿司、おすまし 夜・・・寿司(半額) 夜のスーパーに行くとお惣菜が半額になっていて、ついつい興奮して余計なものまで買ってしまいがちですね。

今日の魚醤

朝・・・ご飯、だし巻き卵、枝豆、塩鯖 昼・・・唐揚げ弁当(ホットモット) 夜・・・カオマンガイ 久しぶりにタイ料理カオマンガイを作りました。調味には魚醤のナンプラーを使います。かなりクセのある香りですが、発酵食品になれた日本人にはよく会うとおも…

今日の台風

朝・・・カップヌードルシーフード 昼・・・せいろそば 夜・・・ご飯、茄子入り麻婆豆腐、野菜餃子 直撃こそしませんでしたが、暴風雨でしたね。

今日の飲み

朝・・・ホットドッグ(モスバーガー) 昼・・・ぶっかけそば 飲み・・・新海、鳥恵 久々の外飲みですよ。飲み屋で飲むとつまみの種類、酒の種類も多いのがうれしいですね。

今日は二食

朝・・・たまごパン 夜・・・ご飯、もろきゅう、ソーセージ、冷奴、鶏肉ソテー 睡眠不足の時はお昼を抜かせて寝てしまいますが、さほど空腹になることはないですね。

今日の焼き鳥

朝・・・カップヌードルカレー 昼・・・塩豚丼、ぶっかけうどん(花丸うどん) 夜・・・焼き鳥 妻の仕事が忙しく夜は焼き鳥持ち帰りのリクエストでした。つまみに良いですね。

今日の自家製

朝・・・フランクフルトカレー 夜・・・ご飯、納豆、豚味噌漬け焼き 妻の自家製豚味噌漬けがうまいですよ。味噌によっても味が異なり、長くつけすぎると辛くなり難しいそうです。

今日のだし巻き

朝・・・ミラノサンドA、ソーセージパン 昼・・・そうめん、だし巻き卵 夜・・・カレー、鶏から揚げ 義父直伝のだし巻き卵を焼いてみました。ふっくらしっとり焼けて、だいぶ上手になったとおもいます。そば屋仕様なので、盛り汁に負けないように、かなり甘…

今日も暑い

朝・・・チョコクロワッサン 夜・・・からあげ弁当、もやしナムル、小松菜と卵炒め、トマトサラダ 暑いですね、職場の空調がいまいち聞いておらず暑いので、体力の消耗が激しいです。

今日のそば

朝・・・おにぎり 昼・・・チキンカレー、コーンコロッケ、蚊にクリームコロッケ 夜・・・天重小そばセット(華屋与兵衛) 普段食べているそばとレストランチェーンのそばを比べるのは酷ですが、これは灰色のうどんですね。歯につくし、そばの香りがありません…

今日の山賊

朝・・・チョコパン 昼・・・ご飯、わかめスープ、鶏山賊焼き 夜・・・ご飯、塩鯖、タコ酢の物、ベーコンとほうれん草の炒り卵、トマトサラダ、こぶまき山賊焼きの定義を知りませんが、なにやら辛い味でしたよ。