2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケンタッキー

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・せいろそば(手打ちそば鎌倉) 夜・・・フライドチキン(ケンタッキー) 久しぶりにケンタッキーですよ。ケンタッキーや、KFCという呼び方はよく聞きますが、ケンタのフラチンという呼び方をして…

今日の別格

朝・・・サンドイッチ 昼・・・海鮮ちらし、ナゲット、ナスミートグラタン 夜・・・おにぎり、からあげ、たまごやき、ソーセージ シャウエッセンは別格。という言葉を聞いて、普段高いので敬遠していたシャウエッセンを買ってみましたよ。さっそく調理して食…

今日も米無し

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ざるうどん、かきあげ、なめこおろし、マッシュポテト、小松菜と卵の炒め 夜・・・フィレオフィッシュセット(マクドナルド) 今日もお米を食べずに過ごしてしまいました。日本人なので、米は食べたいところですね。明日は、きち…

今日の拍子抜け

昼・・・チーズワッパーコンボ(バーガーキング) 夜・・・スクランブルエッグトースト(コメダ珈琲店) つまみ・・・プルコギ 覚悟を決めて内科へ行きましたが、今日は検査日の予約のみで終わってしまいました。考えたらそうですね。さっさと病院が終わったので…

明日は胃カメラ

朝・・・ソーセージエッグマフィンセット 昼・・・油麺、コロッケ 夜・・・うな重 慢性胃炎に悩まされてきましたが、明日は胃カメラを飲む予定ですよ。嗚咽反射も辛いですが、キシロカインで喉に麻酔をかけるのが辛いですね。今回の病院は、キシロカインによ…

今日の麺類

朝・・・かごたまごパン 昼・・・ゆず御前そば(手打ちそば鎌倉) 夜・・・野菜たっぷりちゃんぽんセット(リンガーハット) 昼夜がうっかり麺類でしたよ。ときには自炊で米を食べたいですが、1人分だとどうしても余りが冷凍になるので炊きたてを食べる機会が減…

今日のいいかげん

朝・・・ハムサンド、目玉焼き 昼・・・ご飯、キャベツ、しゅうまい、ナゲット 夜・・・餃子、漬物 忙しかったので夜はいい加減でした。それでも、スーパーの餃子も悪くはないですね。

今夜のラーメン

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ナン、サフランライス、ハンバーグ、キーマカレー 夜・・・チャーシュー麺(岡本家) フラワーセンター前のラーメン屋に行ってみましたよ。まったく期待していませんでしたが、見た目の通り普通程度の家系ラーメンでした。わざわ…

今日のごはん

朝・・・サンドイッチ 昼・・・梅おろし豆腐ハンバーグ、たらのめ天ぷら、なめたけおろし、雑穀米 夜・・・鴨せいろそば(ゆず御前そば版)(手打ちそば鎌倉) 良いことがあり、近所のおばさまに報告をしたところ「おめでとう\(^o^)/」というメールがきた…

今日は寒い

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、豚天、しゅうまい、ブロッコリー 夜・・・サラダ、炙りレモンチキン 今日は寒かったですね。冷たい雨が降りましたよ。暑くなったり寒くなったりと忙しく身体が付いてきませんね。

今日の金環日食

朝・・・ナス、おにぎり 昼・・・サンドイッチ(ハム、トマト) 夜・・・レバー、ポテトサラダ、プチトマト 今日は、金環日食でしたね。西湘地域はあいにくの曇りでしたが、雲間に美しい金環を見ることができました。

今日のたまねぎ

朝・・・目玉焼きトースト 昼・・・不味いロコモコ 夜・・・ぺヤングソース焼きそば、オニオンスライスとツナのサラダ 新たまねぎがおいしいので、つい丸々1つをサラダにして食べたら、ちょっと気持ち悪くなりましたよ。生の玉ねぎを食べると血液サラサラ等…

今日は質素

朝・・・生ハム、パン 昼・・・カツどん、味噌汁、つけもの 夜・・・チキンラーメン、オニオンスライス 今日は質素に。お昼がちょっと重いですね。

今日のジャンクフード

朝・・・フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 昼・・・クォーターパウンダーチーズセット(マクドナルド) 梅うどん 朝昼とジャンクフードだったので、夜はヘルシーな食べ物にしてみました。ところで、ネットで面白い動画を見つけたので紹介します…

今日もカペッリーニ

朝・・・パン 昼・・・牛丼、トントロコチジャン炒め、味噌汁 夜・・・生ハムとトマトの冷製カペッリーニ 食感が気に入ってしまい、今日もカペッリーニにしましたよ。トマト、バジル、たまねぎ、塩、こしょう、オリーブオイル、レモン汁、生ハムを和えて冷蔵…

今日のカペッリーニ

朝・・・パン 昼・・・ご飯、エビカツ、唐揚げ 夜・・・タコとトマトの冷製カペッリーニ かねがねカッペリーニだと思っていましたが、実はカペッリーニ(髪の毛)なんだそうですね。驚きました。今日とてもとても嬉しい事がありました、そのうち語りましょう。

今日もガラガラ

朝・・・卵パン 昼・・・ご飯、チジミ、ハンバーグ、魚フライ、シソはさみカツ、ポテトサラダ 夜・・・天重(華屋与兵衛) 仕事が遅かったので夕飯は外食ですよ。華屋与兵衛は、どこの店舗も安定して空いていますね。今日もお客が1組も居ませんでした。

今日の雲

朝・・・目玉焼きパン 昼・・・チーズローストチキン(サブウェイ) 夜・・・動かない寿司(いろは鮨) 動かない寿司をご馳走になってしまいましたよ。何年ぶりでしょうか、しかも高級店です。さすがプロの技はすごいですね、おいしくてびっくりしました。ごちそ…

今日のミス

朝・・・パン 昼・・・ご飯、小松菜となめたけおろし、唐揚げ 夜・・・ビーフカレー 夕飯、ビーフシチューを作ろうと、牛肉を買い込みましたが、買い置きしていたと記憶していたデミグラスソースが無くなっていて、カレーに変更になってしまいましたよ。気が…

今日のインド人

朝・・・パン、目玉焼き 昼・・・鶏唐みぞれ丼、納豆、味噌汁 夜・・・バターチキン、サラダ、タンドリーチキン(ガネーシャ) ひさしぶりにインド人のカレー屋にいきましたよ。胃の調子がいまいちなので甘口でお願いしました。日本にきてからだいぶ経つだろう…

今日のがっかり

朝・・・メガマフィンセット(マクドナルド) 昼・・・寿司(スシロー) 夜・・・渾身II(めんめん亭) うまいと噂の渾身IIを食べてきましたが、いまいちでした。マズくはないですが、渾身IIが食べたい!とわざわざ選ぶことは無いというレベルですね。期待してただ…

今日の食事

朝・・・サンドイッチ、ダノンビオ 昼・・・ご飯、野菜スープ、とんかつ、ぜんまい、ブロッコリー、大学芋 夜・・・お弁当、お吸い物 レトルトの鯛のお吸い物を食べてみましたよ、カリカリの塊だったものが、お湯で戻すだけで(大袈裟に言うと)ジューシーな白…

チキンラーメン

朝・・・パン、カレー、ダノンビオ 昼・・・わさびご飯、おくら、メンチカツ、油淋鶏 夜・・・チキンラーメン、カレー 久しぶりにチキンラーメンを食べましたよ。チープな感じですので、夕飯としては物足りない感もありますね。いつも思うのが、3分程度で広…

今日はカレー

朝・・・ソーセージパン、モロヘイヤ炒め 昼・・・ご飯、エビフライ、アジフライ 夜・・・カレー ちょっと暑かったので暑気払いにカレーを作りましたよ、いい汗をかいてシャワーを浴びればスッキリ眠れますね。お腹がすぐに痛くなるので、軟弱にも甘口を選び…

今日もコメダ

昼・・・スクランブルエッグトースト、ハムサラダ(コメダ珈琲店) 夜・・・イベリコ豚のソテー、タコとたまねぎわかめの酢味噌和え、ご飯、モロヘイヤ炒め 今日もコメダですよ。週に4度となると、そろそろ店員に顔を覚えられかねませんね。コーヒーチケットを…

今日の調理

朝・・・サンドイッチ 昼・・・天丼、味噌汁、筍の磯部揚げ 夜・・・焼きうどん 簡素ではありますが、ひさしぶりに調理をしましたよ。振り返ってみれば外食が続いてしまいましたね。

今日もコメダ

朝・・・タマゴパン 昼・・・カレー、納豆、温泉卵 夜・・・あみ焼きチキンホットサンド(コメダ珈琲店) 連続でコメダですよ。年寄りになったら毎日通いたいといっている人がいましたが、気持ちはわかりますね。モーニング時間帯は混んでいますが、夕飯にコメ…

今日もコメダ

朝・・・スクランブルエッグトースト(コメダ珈琲店) 昼・・・ダブルチーズバーガーセット(マクドナルド) 夜・・・うどん、てんぷら、枝豆 休みの朝食はコメダで摂り、コーヒーで目を醒ますと良いですね。この不景気に盛りが良くて安いので、土日祝のコメダは…

今日の藤沢名物

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、サラダ、ささみチーズカツ 夜・・・半バラ塩肉大盛りセット冷やしたぬき関東風(里のうどん)ひさしぶりに藤沢名物里のうどんに行きましたよ。近所にあって、大きな駐車場もできてありがたいですね。味はあいかわらずでし…

今日のエンガワ

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ご飯、蟹クリームコロッケ 夜・・・回転寿司(すし兵衛) せっかく回転寿司にいったのにエンガワがありませんでしたよ。むかつきますね。ところで、普段回転寿司で食べなれてる油っぽいエンガワ、私は好きなんですが、実はカレイ…