2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のラーメン横丁

朝・・・サンドイッチ(ビアソーセージ、クリームチーズ) 昼・・・カツ丼ソバセット 夜・・・ダブルチャーシュー麺醤油(ラーメン横丁 熊吉) 今夜もふらりとラーメン横丁に行ってみました。数百メートル程度の道のりですが、両側にキャバクラが大量にあります…

今日の食べ歩き

朝・・・ミラノサンドA(ドトール) 昼・・・カニ丼(壱流) 夜・・・味噌ラーメン(ラーメン横丁 弟子屈) 今日は公休日でしたよ。まだまだ生活に足りないものが多く、100円ショップで掃除用具をそろえたり、買い物に明け暮れていますよ。それにしても食べ物、と…

今日の軽食

いよいよ北の大地で初出勤ですよ、元の職場はビジネスカジュアルという名の自由な服装が可能でしたが、こちらの職場は厳しいドレスコード有りです。迎えのO石君が寝坊したので、朝食は抜きでした。あのやろー。 昼・・・いくら丼、そば(ポセイ丼) 夜・・・串…

今日の引越し

朝・・・いちご いよいよ北へ移動する日ですよ。高速バスで羽田空港へ出発、ベイブリッジあたりから濃いガスが出てきましたよ、視界が50mくらいです。羽田空港付近も見えません。嫌な予感がしますね。 空港についてみると、ロビーに人が溢れかえりカウンター…

今日の晩餐

朝・・・いちご 昼・・・ロコモコ、コブサラダ 夜・・・和風幕の内弁当 かなり久しぶりにコンビニ弁当を食べましたよ。そういえば、健康上の理由からコンビニ弁当を自ら禁止していた事を思い出しました。なるほど、ひさしぶりに食べてみると酷い味と品質です…

今日のフルーツ

朝・・・いちご(とちおとめ) 昼・・・フォー、なんとかバスケット 夜・・・牛ほほ肉のシチュー他 朝、当ブログの熱心な読者であるA部夫妻からの差し入れのとちおとめを食べました。久しぶりにフルーツが食べられ、しかも好きなイチゴなのでテンションがマッ…

今日の壮行会

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・豚トロ、野菜スープ、納豆、五穀米 夜・・・焼き鳥工房 今週の金曜から、北の方へ2〜3ヶ月の短期赴任ですよ。やっと春になってきたと思っていたら、また真冬に逆戻り、なんとも辛い話ですね。そんなわけで、夜は私の…

今日のヘルシーフード

朝・・・調理パン、野菜生活 昼・・・鮭の西京焼、高野豆腐の煮物、納豆、卵黄、ご飯 夜・・・炒飯、餃子、スープ(古久家) 今日は珍しく魚を食べたので、ヘルシーな気分ですよ。西京焼、おしゃれな名前ですね。肝心な味のほうはイマイチで、鮭はマヨネーズな…

今日のあげもの

朝・・・チーズバーガー、野菜生活 昼・・・エビフライ、納豆、なめこおろし、ご飯 夜・・・イカ天、串かつ、カニ風味サラダ、ご飯 今日もたくさん食べました。健康を維持する為には、三食しっかり食べないといけませんね。お昼は、大根おろしと納豆を混ぜて…

ほんじつの高カロリー

朝・・・ブリトー、野菜生活 昼・・・ネギトロ丼、卵黄、冷奴、鳥つみれと里芋の煮付け 夜・・・カツカレー(ホウレンソウ) 喉が痛いです。風邪じゃないといいですけどね、野菜生活では補えないほど食生活が乱れていますので、すこし気を使わないといけません…

今日のさすがに食べすぎだろう

朝・・・もちもちチョコパン、野菜生活 朝2・・・ミラノサンド、アイスコーヒー 昼・・・たこ焼き 夜・・・寿司 ダイエットブログのわりに4食も食べていますね、反省です。ここ数日体重を測定していませんが、だいぶ食べている上に山に行けていないので、け…

今日の暴食

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・アジフライ、鳥つみれの煮物、シュウマイ、ご飯、納豆 夜・・・半バラ塩肉大盛りセット冷しタヌキ関東風 お昼の色合いの悪さをみてハッと気がつきましたが、今日はほとんど野菜を食べていません。小気味良いまでの見…

今日の適当な食事

昼・・・天ぷら、ご飯 夜・・・カップそば 休みでしたが天候悪く山にいけませんでした。朝は寝過ごし、昼夜はいい加減な食事、たまにはしかたないですね。外にでなかったので、夜になってコンビニにガリガリ君を買いにいきました。小学生のお使いみたいです…

今日の必須アミノ酸

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・バンバンジー、オクラ、筍とアスパラ、納豆、卵黄、ご飯 夜・・・ビックマックセット お昼、当ブログの熱心な読者であるF与さんが同席したのですが、食事の撮影を始めたところ強引に見切れてきましたよ・・・。もの…

今日の食事

朝・・・ハムサンド、野菜生活 昼・・・中華丼、納豆 夜・・・スクランブルエッグトースト、サラダ(コメダ珈琲館) 朝食は、サンドイッチと野菜生活が定番になってしまいましたね。野菜ジュースは甘いので太りそうですが、おおよそ食べることのできない苦手な…

今日食べたもの

朝・・・サンドイッチ、野菜生活 昼・・・八宝菜、ご飯、納豆、黄身 夜・・・チャーシューメン、餃子、半炒飯(古久家) 今日も食べたい放題の一日でしたよ。ダイエットブログは何処へいったのでしょうか(笑)。最近、納豆に卵の黄身と出汁を入れて食べるのがお…

今日のGPSMAP60CSX

朝・・・モッチボール(チョコ)、野菜生活 昼・・・ピザ、パスタ、サラダ、イチゴタルト 夜・・・寿司、小うどん、茶碗蒸し 注文していた、GARMINのGPSMAP60CSXが到着しましたよ。なかなか面白いですね。英語版の為、詳しい使い方はまだまだですが、トラック…

今日のバナナ

朝・・・バナナ 昼・・・納豆2つ、ご飯、生卵、豚焼肉 夜・・・カレー、わかめうどん、ゲソ天、エビ天(はなまるうどん) 朝からバナナで気分はブルーですよ。食べていて思いましたが、バナナのでんぷんは生で消化できないのではないでしょうか?そうでなけれ…

今日の栄養源

朝・・・サンドイッチ 昼・・・ペンネ、オムレツ、チキン、白身魚フライ、ご飯、納豆 夜・・・飲み会 朝はフルーツ忘れの為、サンドイッチでした。2つ入りでしたが、1つを通りかかりの腹をすかせた女性に差し上げました。昼はうっかりしていて、ご飯とペンネ…

今日の兵糧

朝・・・サンドイッチ 昼・・・肉豆腐、ご飯、納豆、温泉卵 夜・・・メキシコ料理 朝はフルーツ忘れの為、サンドイッチでした。ダイエットブログが食べ歩きグルメブログとなり、いまや朝食フルーツという縛りもいい加減になっています。まあ健康ならいいです…

▲本日の大山三峰山

朝・・・サンドイッチ、おにぎり 今日は公休でしたので、かねてから狙っていた大山三峰山に行きましたよ。画像は大山です。いままでは246からヤビツや大倉を目指す事が多かったので、246あたりから見かける姿が大山の姿だったのですが、伊勢原付近からの大山…

今日の牛丼

朝・・・みかん 昼・・・揚げ鳥大根おろしソース、ご飯、納豆 夜・・・牛丼、十割そば(吉野家) またしても吉野家ですよ、前回あまりにも十割そばが美味しかったので、仕事後に立ち寄ってしまいました。今回は2枚食べたのですが、やや多いですね。お腹がいっ…

今日食べたもの

朝・・・厚切りポークハムカツサンド 昼・・・チキンミソマヨネーズ焼き、ご飯、納豆 夜・・・カツカレー またしてもフルーツを持っていき忘れてしまう大失態でしたよ。そんなわけで、朝からサンドイッチです。コンビニのサンドイッチは、どれもあんまりおい…

今日のダメな食事

朝・・・ゼリービーンズ 昼・・・ご飯、納豆、ハンバーグ、メンチカツ、豚シャブサラダ、さつま揚げ 夜・・・角切りステーキ、ミネストローネ、ライス、小エビのサラダ、プロシュート 朝はうっかりフルーツを持ってゆくのを忘れてしまい、手ごろなお菓子で済…

今日の食事

朝・・・みかん 昼・・・牛丼、十割ソバ 夜・・・半塩バラ丼肉大盛り、半冷たぬき 今日もしっかり食べた一日でしたよ。昼は以前から十割ソバのノボリが気になっていた駅前の店に行って見ました。入ってみれば、牛丼の吉野家でしたよ。吉野家でソバを扱う店舗…

今日のコレでもダイエットブログ

朝・・・みかん、チョコミルクメロンパン 昼・・・豚カルビ焼き、ご飯、納豆 夜・・・炒飯、餃子、スープ 珍しいパンがあったので朝からパンを食べましたよ。チョコミルクメロンパン、なんとなく方向性が定まっていないネーミングですね。部下がこんなことを…

今日たべたもの

朝・・・サンドイッチ、おべんとたまご、あらびきポークフランク 昼・・・パリパリチキンスープカレー、ご飯、ソーセージサラダ 夜・・・角煮大根、ご飯 朝起きたら、外は雪景色でしたよ。出勤日だと、ただただ恨めしい雪ですが、休みの日だと気持ちが浮き立…

今日の旨し糧

朝・・・断食 昼・・・選べる1BOXセット(ケンタッキーフライドチキン) 夜・・・五目炒飯、エビチリ、味噌汁 バナナを食べるくらいなら断食したほうがマシですね。ヌルヌルして味がなくてまずいです。あと2本あるのでどうしたものか迷いますよ。お昼は、会社…