▲本日の訓練


朝・・・みかん



昨日、巷で話題のSkinsを購入しましたよ。着るサプリという触れ込みで、運動能力やヒットポイントやスタミナがアップするそうですよ。もちろん信じませんけど、気になってしかたがないや。と思っていたら購入していました。



そんなわけで早速ロードテスト。本日の訓練は、丹沢山系制覇の為にどうしても登っておきたかった仏果山(747m)にしましたよ。暖かいシーズンはヒルが多いそうなので、寒い今が狙い目ですね。



10:21 登山道スタート
駐車場からも近く、標高も低い低難易度の山なので散歩がてらにちょうどよさそうですね、。



山道の様子。かなり整備されており、トレースを見失うこともありませんでしたよ。斜度も低いので、かなり歩きやすいと思います。Skinsの効果は、なんともいえませんが、しっかり足を締めてホールドされているので、安定感はあります。



宮ヶ瀬ダムがみえていますね。天気がよかったのもありますが、景色の良い山でしたよ。



物騒な看板が出ています。春〜秋というと冬以外はすべてヒルが出るということですね。痒くて血が止まらなくなるそうなので、できればお目にかかりたくないものです。



13:07 仏果山(747m)山頂へ到着
奥に見えているやぐらは、景色を楽しむためのもので建物でいうと3〜4階くらいの高い建築物です。高い所は苦手なので、てっぺんまでは登りませんでしたよ。



昼・・・わかめごはん、味噌汁(インスタント)



脱力系の看板を発見しました。巷ではユルキャラが流行っているとききますので、このキャラクターも結構いけるのではないでしょうか?



ゴールです。登山道入り口の橋ですが、なかなか風格のある名前ですね、気に入りました。



夜・・・鍋
三日続いていますが、冬は温まるので良いですね。明日は健康診断があるので、ヘルシー気味にしてみましたよ。



ところで、このブログのタイトル「これは食べられます」は、この映像に出ているイギリス紳士、ベア・グリルスさんのMan vs Wildという番組で頻発するセリフからとりました。ちなみに映像ではカミキリムシを食べようとしています。



これはヒヨケなんとかムシです。すごくまずそうでした。ブログの口調も極力ベア・グリルスさんのセリフにああわせていますよ。



「尿を飲むしかありません」そんなわけないですね・・・。SASのマニュアルでも非常時以外は禁じられていましたが、ショーの要素が強い番組なので、とりあげられたようですね。



これはゾウのフンを絞って水分補給をしているところです。ハードですね。