今日の手料理

]
朝・・・いちご(おつとめ品)、豚角煮と大根(味見)



昼・・・ご飯、野菜スープ、キャベツ、トントロコチジャン炒め、揚げシュウマイ、揚げ焼きソバ



夜・・・ご飯、豚角煮と大根とゆで卵、八海山



昨夜から、豚角煮を仕込んでいましたよ。ボイルした豚バラブロックと大根を醤油、みりん、酒、塩、砂糖で味付けして煮込み、まる1日発泡スチロールで鍋ごと保温して味をしみこませました。できばえですが、豚肉はやわらかく、大根は中心まで濃い味がしみこみ、日本酒とよく合う最高のツマミになりましたよ。まさに感動の味ですね。仕事中も、角煮のことが頭から離れず、浮ついた気分で困りましたが、最高の晩酌を楽しむことができました。