今日の麺類


朝・・・バナナ




昼・・・カップヌードル(カレー)、ご飯、納豆、揚げだし豆腐かに餡かけ




夜・・・サンマーメン(古久家)



いよいよみかんが底をつき、バナナを食べ始めましたよ。久々のバナナですが、やはりまずいですね。今回、1本100円位の高級品をチョイスしましたが、たいしておいしくありませんでした。悔しいですね。お昼は禁断の炭水化物セットですよ、土日の食堂は選択肢が狭いので、ついついカップ麺に逃げがちですね。夜は学生の頃以来の古久屋でサンマーメンを食べてきました。面白い名前ですが、残念ながら秋刀魚は入っていませんよ。



ところで今日、新人で部下の女の子(24)に「おしっこ行っていいですか!?」と聞かれて度肝を抜かれましたよ。慌ててトイレと言い直していましたが驚きですね。勘違いしている新人は多いのですが、刑務所ではないのでトイレは許可制ではありません。「お手洗いに行きます」程度にひとこと声をかけてくれると管理者は助かりますけれどね。そんなわけで、いくつかセリフを考えてみました。

トイレにいきます→まあまあ△
おトイレにいきます→和洋折衷で×
お手洗いにいきます→きわめて普通○
お便所にいきます→渋くて好み○
花摘みへ→婉曲的過ぎ×
おしっこへいきます→ストレートすぎ×××