今日の食事


朝・・・みかん



昼・・・牛丼、十割ソバ



夜・・・半塩バラ丼肉大盛り、半冷たぬき


今日もしっかり食べた一日でしたよ。昼は以前から十割ソバのノボリが気になっていた駅前の店に行って見ました。入ってみれば、牛丼の吉野家でしたよ。吉野家でソバを扱う店舗もあるのですね、驚きました。肝心な十割ソバの味ですが、めんつゆがやや濃いもののしっかりソバの香りが楽しめるおいしいソバでした。夜はおなじみ里のうどんのバラ丼です。文句なしに最高ですね。




以前から探していた金属の玉を質屋で見つけました。価格は980円、製品名はなく中国の土産と説明が書かれていました。



これは何かというと、手のひらの上でお互いの玉をぶつけないようにして円周運動をさせる遊びに使います。振るとキンコンと音が鳴りますよ。なかなか楽しいものですね。