今日の引越し


朝・・・いちご



いよいよ北へ移動する日ですよ。高速バスで羽田空港へ出発、ベイブリッジあたりから濃いガスが出てきましたよ、視界が50mくらいです。羽田空港付近も見えません。嫌な予感がしますね。



空港についてみると、ロビーに人が溢れかえりカウンター付近は阿鼻叫喚です。濃霧の影響で多くの欠航がでたそうです。後で調べた所、計171便が欠航だったとか。恐ろしい。運の良いことに自分の便はすこし遅れた程度で済みました。さすがマハラジャの血統ですね(笑)



昼・・・東京ラーメン



ANAのスキップサービスを利用した為、チェックインはスムーズでした。手荷物検査を済ませてロビーに行くと、飛行機がみえてきましたよ。いいですね。自分の搭乗する飛行機は、到着便の遅れで変更があったそうですよ。もともとB747-400というありきたりの機種でしたが、何が来るのでしょうか。



スポットの前で待っていると、遠くから見えてきましたよ。黄色!?



おやおやっ



キタ━(゚∀゚)━!!!!!



みんな大好きポケモンジェットでした。乗ってしまうと見えませんが、かわいいですね。エンジンにもモンスターボールが描かれていたり、かなり凝ったデザインでしたよ。



「くぱぁ」変なところが開きますねー。もう少し考えてペイントして欲しいです。かわいいですけどね。



さて、北の大地に到着です。タクシーの運転手さんの話では、気温が未曾有の高温だそうですよ。雪は残っていましたが、上着無しでも歩ける位の気温でした。2月ではちょっとありえないとか。



おやつ・・・えびアボカドサンド(サブウェイ)



生活用品を大量に仕入れますので、サブウェイで腹ごしらえですよ。住まいは、ほぼススキノの中心だそうで、歩いて50mくらいの所にニューハーフクラブがありましたよ。豪華ですね。



住まいの様子。狭いですが、清潔ですよ。室温もそこそこ暖かくなります。



買出し。噂どおり配水管から強烈な匂いが上がってきていましたので、パイプを綺麗にする薬品とファブリーズを仕入れました。かなり爽やかになりました。



夜・・・串焼き本陣

さっそく現地コーディネーターのO石君と飲みましたよ、安くて美味しいですね。