今日のラーメン横丁


朝・・・野菜生活、U子のお菓子



昼・・・カツカレーコロッケのせ(串鳥)



夜はフラフラとラーメン横丁のあたりを歩いてみましたよ。ラーメン横丁といえば、もうきまりですね。



夜・・・雪のトマトラーメン(けらあん)

なんと、二度目でしたがけらあんの主人が覚えてくれていましたよ。前回はベロベロで来てしまったので、今回はシラフで味わいに来ましたといったら、微妙に喜んでくれました。今日も美味しかったですが、セロリは無くていいですね、親しくなったら抜いてもらいますよ。


ところで、会社から徒歩10分くらいのところに、都会のオアシス東急ハンズを見つけました。仕事を強引に定時で終わらせてよって来ましたよ。



戦利品は、温度計2つ(屋内、屋外)と視力検査用のチャートです。あまり用途は無いですが、部屋のオブジェにいいですね。仕事でもプライベートでもほぼPCを眺めて過ごしていますが、裸眼視力が2.0でした。老眼ですね(笑)



ラーメン横丁から、家に戻る途中には、ススキノで一番ゴージャスと思われる看板があります。すごいですね。当ブログの熱心な読者でダメ人間のSばた君に言わせると「あいつはゲイだからキャバクラは行かない」だそうですが、いずれは強制連行されてしまいそうですね。だとしても、こんなゴージャスなお店では、気を使いそうで困りますよ。※もちろんゲイでもないです。