▲西丹沢自然教室〜本棚 ピストン


朝・・・おにぎり、野菜生活



今日は、「湘南滝クラブ」の例会でしたよ。「湘南滝クラブ」は昨日思いつきで結成した会で、滝を眺めて楽しもうという会です。楽しいですね。今回は、西丹沢の本棚を見物することにしました。



ガイド役は、本棚4度目となる私が勤め、iっちーはカメラマンでしたよ。



謎のキノコ、これは食べられ・・・るかどうかわかりません。確実に食べられると判断できるもの以外は、口にしないように注意しましょう。



参加のご婦人方も頑張りました。



ガイド、カメラマンと比べると軽装ではありますが、良いペースで歩いていましたよ。



1時間少々で、本棚分岐へ到着。良いペースですね。そういえば、下棚分岐手前に箒沢権現山の取りつき場所を見つけました。林業用進入禁止と記載ありましたが、いつか挑戦してみたいですね。



本棚へ到着。今日も緑が美しい!



両手で描くYの字は、世界共通の救援信号です。「Yes,I need・・・」アレ?よくみたらA部さんですね。間違ってしまいました。



両手で描くYの字は、世界共通の救援信号です。「Yes,I need help!」本人が登場ですよ。



おやつ・・・菓子パン、泥水



おやつ・・・おにぎり(Y澤様お手製)



いつきてもすごい迫力の滝ですね、1時間程お茶を飲んだりおやつを食べたりして楽しみましたよ。日ごろの訓練よりは運動量は減りますが、ハイキングも良いですね。



本棚より戻る途中、ちびっこの集団に会いましたよ。引率の方も数名、すごい人数です。



ちびっこは、ちょっと滑りやすいトラバースで苦労していました。この場所、いつか体力に余裕ができたら修繕にチャレンジしてみたいですね。iっちーも何故か渡渉をサポート。



みんな無事渡れたようです。帰りも気をつけてくださいね。



帰り道、ヤマカガシを見かけました。あまり事例が無いので注意はされていませんが、ヤマカガシにも毒があるので噛まれないように注意が必要ですよ。



昼・・・パングラタン(アンチョビ)



夜・・・ネギラーメン、餃子(街道家


昼夜は、炭水化物をたっぷりブーストしましたよ。運動量のわりに食べすぎですね。今週、2度目の西丹沢でしたが、ひさしぶりにゆったりと景色を楽しめましたよ。



トラックデータ。



標高データ。詳細はヤマレコへアップしました。