本日の納車


朝・・・菓子パン



昼・・・水餃子、寿司、厚揚げグラタン、肉じゃが、かきたま汁



夜・・・タンメン、餃子(鼻水ラオシャン)



二日間車が無くて不便しましたが、本日夜、ジムニーの納車でしたよ。嬉しいですね。さっそく自宅まで走行してみましたが、ハンドリングはとくにクセの無い感じですね。ターボとはいえ660ccなので、あまり派手な加速はしません。足回りは意外に柔らかく、回転をあげる瞬間にすこしだけロールします(エンジンの動きの反作用)。足回りのリジットアクスルは、路面の凹凸を思い切り拾ってくれるので、まさにトラック的な乗り心地、自分の運転ながら最初に少し酔いました。乗り心地はさておき、頑丈な構造は悪路では頼もしいことでしょう。相当に狭い事を覚悟していましたが、実際に乗ってみると運転席は特に狭く感じないですね、住めば都というものです。ミッションの入りが少し重いです、クラッチ付近が狭いので足がデカい人にマニュアルは薦められません。まだ馴染んでいませんし、悪路にチャレンジしていませんのでインプレッションはまだまだこれからですが、ファーストインプレッションはとても良い印象でしたよ。