今日のバーナーパット


朝・・・野菜生活



昼・・・豚と竹輪の唐揚、ポテトサラダ、ご飯、納豆



UNIFLAMEのバーナーパットを購入しましたよ。クッカーとストーブで炊飯するとコゲやすいのですが、バーナーパットを使用すると炎が分断されトロ火が維持できる為、コゲつきにくくなるそうですよ。



そんなわけでさっそく庭で炊飯を試してみましたよ。トロ火の調整が簡単でいいですね、網が赤熱して遠赤外線もビンビン出ていますよ。



平行して火起こし、慣れたものですね。



炭の用意ができたら、うずらの卵などを炙ってみましたよ。水煮なのでそのままでも食べられますが、かるく炙るとおいしいですね。



おかずは手軽にベーコンを炙ってみました。軽く焦がすと香りがよく、食欲がわきますね。



夜・・・シェフの気まぐれ炙りベーコン丼


ご飯の焚き加減は素晴らしいものでした、コゲも殆どつかず良い炊き加減でしたよ。アウトドアでの炊飯は、不思議と美味しいですね。