今日の異汗性湿疹


昼・・・ご飯、納豆、鯖味噌煮、マッシュポテト、鶏肉



夜・・・ウインナースティック、野菜生活


久しぶりに魚を食べましたね。キライではないのですが、他のものがあるとなかなかチョイスしませんよ。鯖の味噌煮はおいしいですね、甘辛でした。この時期、手の皮がむけるので皮膚科に行ってみましたよ。診断結果は、異汗性湿疹というもので感染はしないものの、原因不明で体質的なものだそうです。怖いですね。劇症ではないので、尿素10%配合のローションをもらって塗っています。手のひらの皮のムケるのはあいかわらずですが、ローションを使った翌日から爪の周りのササクレが全部消えてなくなりました。尿素はすごいですね!