今日のベアードビール


昼・・・カップヌードル醤油、あんかけ水餃子



今日は、ベアードビールを楽しむ為に関内馬車道まで遠征ですよ。最高の状態でビールが飲めるように横浜駅より徒歩で来ましたよ!身も心もビールを欲しています!



飲み・・・ベアードビール馬車道タップループ



すごいですね、壁からビールが沸いてきます。



沼津ラガー、ベアードビールの定番商品で、2010年ワールドビアカップで金賞を受賞したビールですよ。さっぱりとして癖が無く飲みやすいので、ビールな夜の幕開けにふさわしいですね!



ダークスカイインペリアルスタウト、なんという中2なネーミング!と思いつつ、どうしても飲みたかった一品、1-2月リリースなので、飲めてよかった!名前の通り漆黒、本当に真っ黒です!コーヒーやチョコレートを思わせる複雑な味と香りがからみうクリーミーなものでした。すごい。



帝国IPA、ホップの味と香りを存分に楽しめる安心のIPA。強烈な印象を受けたスルガベイインペリアルIPAと同じくヒノキを連想する香り。たいへん好み。文句なしにうまいですね。



お料理は、アメリカンBBQ しっかりスモークされて美味しい。そして安かったですよ。



飲み・・・クラフトビアバー



クラフトビアバーも関内のお店で、全国の地ビールを楽しめるそうですよ。



箕面ビールダブルIPA、大阪産のIPA、濃い。アルコール度はなんと9%。残念ながら既に酔っていてテイスティング不可(笑)、でも濃くて美味しかったと記憶していますよ。



コーヒースタウト、千葉産のビール。イマイチ覚えていませんが、あんまり美味しくなかったですよ。



飲み・・・スリーライオンズパブ



アメリカンなんとかビール、すでに酔っていて覚えていませんよ!



チキン&チップス。お料理が美味しかったですよ。スキンヘッドのガタイのイイ店主と外国人の客が多い名前の通りサッカー好きの為の店でした。



カモシカスポーツで買ったヤカンを眺めながら帰路につきました。すばらしい夜だ。