今日の環2家


ひさしぶりに環2家に来て見ましたよ。この店内の程よい緊張感、気持ちが盛り上がりますね。


昼・・・チャーシュー麵野菜、卵まぶしご飯(環2家)



夜・・・四元豚のトンテキ和風セット(デニーズ)



デニーズの三元豚がバージョンアップして、四元豚になっていましたよ。どうも三元豚は三品種のかけあわせで、四元豚は四品種だとか。面白いですね。

今夜も月がキレイだったので、デジタルカメラで撮影してみました。いわゆるコンデジは、露出補正があまり強くかけられないので、暗いバックに強い光源となる月の撮影は難しく、露出オーバーになります。そこで、露出補正をマイナス最大にし、ピントを無限遠に固定した状態でレンズをマグライトで照らし、適度なF値でサっとライトを隠してシャッターを押すという方法で撮影してみると、なかなかシャープな像が得られましたよ。