今日のかごたまごパン


好きな映画、V for Vendettaで、ヒューゴ・ウィーヴィングが演じる Vが作る料理がうまそうですよ。調べてみると、かごたまごパン(Egg in a Basket)という料理だそうです。



こんなの。うまそうですね!ナタリー・ポートマン演じるイヴィーは、手づかみで豪快に食べてました。



作り方、コップ等でパンに穴を開け、フライパンにバターをひいて焼く。たまごを穴に落としてしばらく焼く。



ひっくり返してかるく焼く。焼き加減はお好みで、半熟が美味しいかも。なんとなくベーコンも追加してみました。



できた。味付けは、バターとベーコンの塩分で十分。このみでコショウを加えても美味しい。



朝・・・かごたまごパン(V風)



昼・・・春キャベツとベーコンのパスタ



今日もドラゴンフライでご飯を炊きますよ。だいぶ手馴れてきましたね。30分程、漬け置きするのが美味しく炊くコツのようです。



夜・・・ご飯、角煮大根、ホウレン草のおひたし



酒・・・常陸野ネストビール


輸入雑貨店にてみつけたペールエールスタイルの瓶ビール。未殺菌です。苦味は弱めながらアロマホップが香り立つうまいビールでした。