今夜のペールエール


昼・・・ご飯、納豆、ペンネグラタン、トントロコチジャン炒め



夜・・・醤油つけ麵(吉佐)



飲み・・・茅ヶ崎ホップマン

マスターは、海老蔵風のイケメンですね。ビールも進みますよ。二度目ですが、前回変わったオーダーをしたからか、顔を覚えられてしまいましたよ。恥ずかしいですね。


スルガベイインペリアルIPA、飲み馴れたビールで喉を馴染ませますよ。猛烈なホップの香りと強めの苦味、言葉に表せない複雑なフルーティな香り、ホップヘッドにはベアードビールのIPAは最高ですね。愛してますよ。


いわて蔵ビールバーレーワイン、ハイアルコールで14%ですよ。もはやビールとは言えませんね。残念ながらスタウト系の味で、ちょっと苦手でしたが、好みによってはこの玄妙かつ複雑な味わいは楽しいのでしょうね。


志賀高原ビールペールエール、先日瓶で飲んだペールエールがありましたよ。樽からのものは、やっぱり一味違いますね、よい比較になりました。強いホップの香りと、柑橘系の後味が魅力的なビールでした。飲みやすい!



よなよなリアルエール、比較的よくみかけるビールだそうですよ。ハンドポンプで仰々しくサービングされました、すばらしいですね。味は、クセがなく飲みやすかったです。バスペールエールに似た雰囲気を感じましたね。



飲み・・・ジオラバー


〆はジオラバーで、ラム酒のロックですよ。すばらしい夜ですね。