今日のホップマン(茅ヶ崎)


朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド)



昼・・・ご飯、納豆、エビフライ



飲み・・・ホップマン


ホップの効いたビールが飲みたくて、茅ヶ崎のホップマンを訪れましたよ。今日もウマいビールがたくさんありました。



箕面ダブルIPA、2度目の対面ですよ。前回(クラフトビアバー)は泥酔していましたが、改めてゆっくり味わいました。強いホップの苦味にパイナップルを思わせるフルーティなフレーバー、コレだけでパンチがあるのに追い討ちをかけるようにアルコールが9%と強烈ですよ。最高ですね。1杯目のチョイスでは無いとバーテンに注意されましたよ(笑)



ベアードブルーイング シングルテイクセッションエール、軽くてイイですね。飲みなれたいわゆる「ビール」の味に近く苦味は弱めですが、しっかりとホップのフレーバーを楽しませてくれます。良いビールですね。



イエロースノーIPA 、苦味は控えめなIPA、かなりフルーティでグレープフルーツの皮をイメージしました。美味しいですね。



〆・・・味噌つけめん(吉佐)