今日のIPA(インディアペールエール)


昼・・・わさびごはん、わかめスープ、メンチカツ、小松菜とタマゴの炒め、サラダ



夜・・・天丼(てんや)



飲み・・・ホップマン(茅ヶ崎)

夜は、ビールもフードも美味しくて安いホップマン(茅ヶ崎)へ行きましたよ。プロの技術で管理された、各地の様々なクラフトビールが気軽に飲めるのが魅力ですね。と、今日は提灯記事みたいですが、マスターがこの当ブログを検索で見つけてご覧になったそうで、帰り際に指摘されて狼狽しましたよ(笑)、しかしながら本当に安くて美味しいのでオススメできます。



岩手蔵ビールIPA、前回飲み逃したIPA。決して悪くないのですが、パンチが弱いですね。しかも、湘南ゴールドを先に飲むつもりだったのが、うまいビールにありつける興奮で順番を間違ってしまいましたよ。



湘南ゴールド、地元サンクトガーレンのビール。フルーツが添加されたビールは好みませんが、よく見かけるし地元なので一杯。味はお察しです。ビールが苦手な女性には良いかもしれませんね。



スルガベイインペリアルIPA、当ブログの読者であれば、スルガベイインペリアルIPAのインプレッション等必要としませんね。下品、オゲレツ寸前にまで高めたホップフレーバー、刺激。飲めるリミット全てを捧げても悔しく無い味ですよ。今日もありがとう。



飲み・・・なんとかーブレイク


ホップマンで満足していましたが、帰り際挨拶代わりに入店。ここでも会計時に「ブログ見てますよ」といわれたら切腹する覚悟でしたよ。ヒヤヒヤですね。



ベアレンビールクラシック、いわゆるビールに近いですが、コクがしっかりしていますね、苦味も控えめでたいへん飲みやすい味でした。ただしアルコールバイアスが強力にかかっていますので、評価の精度は微妙ですよ。



スルガベイインペリアルIPA、デジャヴですね。うますぎて、涙が出ます。



帰宅すると、注文していたエロ本が到着していましたよ。これはエロいですね、たまりません。