今日の変わり冷奴


朝・・・ダノンビオ



昼・・・ご飯、レバーの唐揚、鶏の唐揚、焼きソバ、がんもどき



夜・・・ご飯、納豆入り厚焼き卵、茄子と豚バラ肉の炒め中華風、冷奴フライドオニオン&がーリックのせゴマ油風味、お新香



のーしょ君から教わった変わり冷奴を試してみたところ、異常に美味しかったですよ。驚きで目が飛び出ました。作り方ですが、たっぷりのゴマ油にオニオンスライス、ニンニクスライスを入れ、キツネ色になるまで揚げます。味は軽く塩こしょうでいいでしょう。これをゴマ油ごと豆腐にかけ、かつぶし、白ゴマをトッピングして完成。味は醤油でもいいのですが、豆腐にはあらかじめ塩を振っておくと新しい感覚です。驚く程簡単ですが、驚く程うまいです。



薬を飲んでおり、多少回数は減りましたが咳が止まりません。電話で話す仕事をしているので、クレーム時は特に困りますね。電話しながらゴホンゴホンいえないので我慢していると、キモチワルイ声になってしまいます。写真は、胸に貼るタイプの気管支拡張剤です。恐ろしげですが、夜間貼っていると寝やすい感じがしますね。