今日のビール


朝・・・ハム、パン



休みで、天気も良かったのでバイクの虫干しですよ。箱根まで走ってみました。



大観山からの芦ノ湖、山の上は気温も低くて、走行中は気持ち良いですね。



大涌谷、平日ですが夏休みとあって大混雑でしたよ。車が駐車場待ちの列を作ってました。



昼・・・ソーセージセット(腸詰屋)



飲み・・・センチュリーブレイク、キッチンがあまりに暑く調理する気がなくなったので、夕食はセンチュリーブレイクにしましたよ。まずはスルガベイインペリアルIPAで乾杯。



フィッシュアンドチップス、これで最小サイズ(1200円)です。なかなかうまいですよ。




ピザ、なんとかビアンコ。塩味がしっかりしていてビールにあいます。



イェーヴァー(撮影忘れ)、アボットエール。イェーヴァーは、爽やかなピルスナーでぐびぐびいける感じ、アボットエールは初対面でしたが、オールドスペックルドヘンのような細かい泡で優しい味でした。



センチュリーブレイクが貸切になったので、茅ヶ崎ホップマンへ移動。ローグインペリアルIPA、途中でなくなってしまい一杯分つくれなかったとかでサービスでした。かなり苦味が強かったですよ、今夜は、あと3種IPAがあって交換しながら全て飲みましたが、名前も味も完全に忘れました。酔いすぎですね。



大山Gビール八郷(久米桜麦酒)、ちょっと酸っぱめの印象を受けました。



サマーバケーションエール(イクスピアリ)、センチュリーで飲み逃したイクスピアリのビール。とても柔らかい印象のうまいビールでした!



横浜ラガー(横浜ビール)、軽め!暑いときにぐびぐび飲めて最高ですね!



失念、飲みすぎてよくわからなくなりましたよ。フードも記録忘れです。今日もおいしいビールが飲めて最高でした。



〆・・・王将のぎょうざ、タイ米


タイ米の炊き方(ゆで方)が上手になりました。パサパサしているので、しっとり系のおかずとあわせると美味しいですね。15分位で作れて便利です。