今日のそうめん


朝・・・パン、ソーセージ、トマト、チーズ、ダノンビオ



昼・・・排骨麺、めかぶ、揚げ焼売



いつものスーパーに行ったら、ミョウガが激安でした。たっぷり詰まって100円です、これはそうめんしかないですね!



夜・・・そうめん、鶏からあげ、枝豆、そうめんトッピング(みょうが、きゅうり、トマト、錦糸卵)



つまみ・・・塩豆腐


最近話題の塩豆腐を作ってみましたよ、作り方は絹ごし豆腐に塩を振ってキッチンペーパーで包み冷蔵庫に一晩置くだけです。乾燥防止の為、ラップをかけ水が出たらこまめに切ると良いそうです。肝心の味ですが、チーズのような食感になっており、かなりクリーミーでしたよ。あんまりウマくはないです。