今日のオクトーバーフェスト


朝・・・とん汁風お雑煮



遅ればせながらオクトーバーフェストに参加する為に赤レンガ倉庫までやってきましたよ。



やってますね、昼から空の下でビールを飲むなんてテンションがあがりますよ。



ホフブロイオクトーバーフェストビア、まずは公式ビールから。既にセンチュリーブレイクで飲んでいましたが、オクトーバーフェストで飲むのはまた格別ですね!



ドイツ産一番搾り、キリンも面白いものを作りますね。工場で飲んだできたてのような円やかなビールでした。



ビットブルガープレミアムピルス、昼間から飲むのは軽めのピルスナーがぴったりですね。爽やかっ



イルルバッハーフェストビア、既に味覚がぶっとんでいますが、ツイッターのメモを見ると「くそうまい!」と書かれていましたよ。



ハイネケン、〆は軽めのビールで。フードが適当でぼったくり、ビールも高めと金銭的には辛いですが、お祭りですのでよしとしましょう。



時間ごとにバンド演奏があり、テント内の会場は盛り上がっています。乾杯の歌とともに周りの知らない人と乾杯するのも陽気でいいですよ。



お祭りの喧騒に疲れたので、静かなクラフトビアバーへ移動。落ち着きますね。



岩手蔵ビールIPA(クラフトビアバー)、ガツン!ときますね。オクトーバーフェストでは、横浜ビールIPAが売り切れていたので、強力なホップに飢えていたところですよ。最高でした。



スルガベイインペリアルIPA(ベアードビール馬車道タップルーム)、さらにタップルームへ移動して、強めのホップをもう一杯。うまいですね。この後、記憶が散漫になり駅から自宅までの記憶がありませんよ。気が付いたら玄関で寝ていました。乾杯。