▲ヤビツ峠〜大山ピストン


朝・・・タンドリーチキン、ハムエッグ、パン



やっと涼しくなり、丹沢のシーズンですね。さっそく大山で調整してみますよ。新湘南バイパスから見慣れた大山のピークが見えていますね。あそこまで行くと思って眺めると感慨深いですよ。



ヤビツ峠の駐車場で準備完了。ヤビツ峠蓑毛行きのバスが到着したばかりで混雑していましたが、殆どの方は表尾根へ行かれるようですよ。



8:59 ヤビツ峠駐車場をスタート。



10:14 大山山頂に到着、慣れた大山なので道中はどうという事が無いですね。かなり山行をサボっていたので、苦しかったですが、ほぼコースタイム通りなので安心しましたよ。



両手で描くYの字は、世界共通の救援信号です。「Yes,I need help!」、逆光でよくみえませんね!



今日は曇りでしたが、下界はぼんやり霞がかかりながらも見えていて、江の島あたりまで見ることができました。いい景色ですね。



10:25 大山出発


11:20 ヤビツ峠駐車場へゴール。携帯で動画をとったり遊びながらでしたので、やや遅めの55分でしたよ。



昼・・・ソーセージ、マッシュポテト、プチトマト、ドイツ風麦茶



夜・・・おでん風鍋(ちくわぶ、プチトマト、白菜、おあげ、うずら、豚バラ、しいたけ、しょうが)



トラックデータはヤマレコにアップしました。※トラッキングをONにするのを忘れて下りのデータのみです。