今日のエリクサー


昼・・・アドリア海のシーフードリゾット(DON)



夜・・・たこ焼き、つまみ、ビール



かなり以前から探していた蛇の目杯を通販でみつけ購入しましたよ。日本酒のテイスティングに使う杯です、気合がはいりますね。



シャルトリューズという、不老長寿のエリクサーを通販で購入しました。ものすごい種類の薬草が入ったお酒だそうです。飲んでみるとコリアンダー(パクチー)の香りを強く感じますね、強烈な味と香りです。これで寿命が延びるなら楽しみですよ。

舌の付け根にできたポリープ状のできものですが、耳鼻咽喉科にいってみたところ、風邪によって扁桃腺に炎症がおき、近くにあるリンパが腫れ、歯などにぶつかって炎症を起こしているようだとのことでした。確かに一週間ほど前は風邪でしたね、安心しましたよ。頻繁に同じ場所が腫れる場合は、歯を削るなどの処置を考えたほうがいいとのことでした。