今日のすっぽん(閲覧注意)


朝・・・サンドイッチ



昼・・・おそばやさんのカツカレー丼、豆腐にひき肉をはさんで揚げたもの



夜・・・すっぽんコース(喜びの里)、何を間違ったかすっぽんのコースを食べることに。まずは生き血からスタートですよ。えぐい。飲んでみると生臭くはありませんでしたが、ビジュアル的に無理がありますね。



すっぽんの刺身(正肉、もつ、レバー)、こちらは生ものを食べない主義なのでギブアップしました。



店員さーん!死んだ亀が皿にのってきちゃってますよ!



昔、クサガメを飼育していたのを思い出して悲しくなりました。しかしながら煮込んで鍋にしてしまうと、味は悪くないですね。プルプルしたコラーゲンの部分が多く、鶏肉よりあっさりしつつコクのあるダシです。



山田が甲羅のまわりの肉を食べてる姿。無理無理。



からあげは美味でした。ベタな表現ですが、鶏肉の濃いやつですね。だったら鶏肉でいいんじゃないかという気もします。ちなみにこの店では、すっぽんは月に1-2度出るかどうかとのこと。あまりメジャーな食品じゃないですね。