今日の腹痛


朝・・・パン、目玉焼き、ウインナー



昼・・・水餃子入りマーラータン麺、ミニチャーハン



夜・・・昔風カレー


昼食のマーラータン麺ですが、何かわからないのに注文してしまいました。見た目からして辛そうでしたが、食べてみるとトムヤムクン並の辛さでしたよ。辛いものを食べると腹痛になるのですが、今回の腹痛は1時間もしないうちに始まり、その後数時間で5回位トイレで脂汗をかくことになってしまいましたよ。地獄です。辛いものは常に警戒しているのですが、麻辣がカタカナで書かれていたのでうっかり選んでしまいました。反省。

夜は、以前から求め続けていた昔風の黄色いカレーを作ってみました。小麦粉とSBのカレー粉で作るシンプルなカレーですが、なんとも懐かしい田舎の食堂で出るような雰囲気が良かったです。