朝・・・プチフランスパン、ソーセージ



昼・・・ご飯、カツ煮、サラダ、ブロッコリー大根おろし



夜・・・お惣菜色々



ねぎが一本余っていたので、葱油餅(ツォンヨウピン)を作ってみました。これは、中国の家庭料理で、強力粉を練ったものを広げ、ごま油、みじん切りのねぎを挟みこんで焼いたものです。素朴な味だそうですよ。お腹が一杯で今日は食べられませんでしたので、明日のツマミにでもしましょう。



今夜は、生のイチゴを練りこんだベーグルを作ってみました。強力粉(リスドォルとミックス)450gにイチゴ300ちょっとで練り、加水しませんでした。べたつき感があったのでほんのすこし粉を追加しましたが、おおよその分量はあっていたようです。