今日のMBT(Masai Barefoot Technology)


朝・・・ブリトー



昼・・・パスタ(タリーズ)



夜・・・ご飯、味噌汁、豚角煮



ひとあし早く誕生日プレゼントをもらいました。高くて買えず数年悩んでいたMBTの靴です。ありがたいですね。



MBT(Masai Barefoot Technology)は、素足でやわらかい地面を歩く時と同じような足の動きを、硬いアスファルトの上で実現し、歩行のショックの軽減、全身へのトレーニング効果、健康増進などが期待できる靴だそうです。動画にあるような効果は、さすがに嘘くさいですけど。以前試しに履いてみたとき、姿勢が改善され歩く姿が美しくなるのに驚いて、ずっとほしかったわけです。

さっそく散歩に使ってみましたが、大げさに言うと砂浜を歩くような運動感覚に近づき、足腰の筋肉への負荷が大きくなるのを感じました。継続使用が楽しみですね。