今日の解脱


朝・・・ソーセージパン



昼・・・玄米、納豆、麻婆春雨、味噌汁



夜・・・せいろ、豚汁


長年のDoCoMoの呪縛から解脱しましたよ。月々サポートが済んだスマートフォンMVNOSIMカード(980円/月)を挿して、DoCoMoSIMカードは、さらに前の古いスマートフォンに。音声用とデータ用の二台持ち運用をする予定でしたが、050PLUS(315円/月)が割りと良い感じな上に、音声通話はほとんど使わないので、当面はDoCoMoの番号はタイプSSで残して、050番号へ転送設定。様子をみつつ、いずれは解約するなりMNPの良物件があればキャリアを変えてしまうなりしようと思います。毎月6000円以上をDoCoMoにお布施していましたが、今後は1300円程度で済むようになりそうなので、嬉しい限りですよ。