本日摂取した栄養素


朝・・・柿



昼・・・ご飯、納豆、生卵、オクラとトマトのサラダ



夜・・・ご飯、キャベツと豚肉の炒め


昨夜の飲みすぎがたたって、朝起きた時もまだ酔っていましたよ。二日酔いに柿がよいそうなので、庭の柿をもいできて食べてみましたが、危うく戻すところでした。同様にお昼もまだ胃の様子がおかしかったので、ツルツル入るものを選んでみました。健康食ですね。夜は、突然キャベツが食べたくなったので、キャベツ半玉くらいを使って、豪快な炒め物をつくってみました。コツは、後半にトリガラスープの元を入れることです。おいしいですよ。



ところで、スノーピークのコッヘルと、イワタニのストーブを買いましたよ。すごくコンパクトにまとまるので、歩きやバイクでの移動にちょうど良いですね。



このように、コッヘル内にストーブとガス容器が収納できます。



コッヘルの素材はチタン。レアメタルですね。熱伝導率が低いので熱くなりにくいそうですよ。次のサバイバル訓練がいまから楽しみですね。



[rakuten:yoshikip2:10008256:detail]