本日のサバイバル


朝・・・パイナップル、バナナ



今日はサバイバル訓練で丹沢に行ってきましたよ。丹沢から中川温泉に向かって数キロ進んだ川原です、なかなか景色がいいですね。川は流れが速く綺麗ですが、上流にキャンプ場があるので水は飲用できません。



ふと川原を歩いていると、便利そうなカマドがあった。「ウホッ、いいカマド」



「焚かないか?」というわけで、ファイアースターターで着火の練習です。流木や枯葉を集め、ジーンズのポケットに積もっているホコリを火口(ほくち)にしてチャレンジしましたが、風が強い為か、手にマメができて皮が破れるくらいがんばっても着火できませんでしたよ。



ファイアスターターでの着火はあきらめ、ガスストーブで小枝を焼いて着火しましたよ。



良い具合に燃え始めました。高度が高く肌寒いので、火の温もりが本当にありがたいですよ。「煙草を吸うサル」など例外はあるようですが、火を自由に扱えるのは人間の特権だと思います。普段の生活では火を意識しませんが、たまには焚き火などで火を扱う楽しさを思い出したいですね。



昼・・・ウインナー(ワイルド風)



昼・・・サッポロ一番 塩ラーメン(ワイルド風)



夜・・・飲み会(とびっきり)


健康の為、会場へは徒歩で。駅まで30分くらいですね。珍しく深酒してしまいましたよ、記憶が曖昧な部分もありますが、粗相をしていないといいですね。



[rakuten:asses:10009892:detail]