▲今日のハイキング


朝・・・グレープフルーツ



今日は公休だったので、ハイキングへ行きました。車でヤビツ峠の駐車場まで行き、徒歩で大山の山頂を目指しましたよ。前をベテラン老人が歩いていたのでペースメーカーにしようと思っていましたが、近づきすぎたのか、あっというまに道を譲られてしまい、その後はかなりハードでした。



ハイキングコースとはいえ、鎖場もあったり、そこそこ山登り感を楽しめますね。夕刻から夜間や雨、濃霧などであれば、軽く遭難できそうでしたよ。



ガイドブックには60分と書いてありましたが、たっぷり90分はかかりましたよ。汗だくです。滝のような汗や、デッドポイント、セカンドウインドなんて学生の頃マラソンで経験して以来ですね、しんどいですが爽やかな気分です。



ほんの少しガスはありましたが、頂上から相模湾、平野、江ノ島や職場付近が見えましたよ。絶景ですね。



丹沢山系の山々が雄大です。残念ながらどれが何山か知りませんけどね。登っていて気がついたのですが、ウオノメが出来ています。たまに痛むので治療が必要ですね。




昼・・・コッヘルで作るシェフの気まぐれタラコクリームパスタ(カフェ・ドゥ・丹沢)
美味しいパスタでしたよ、周りでもコッヘルで調理をしているひとがいて、山頂はなかなか面白かったです。



ところで、本日で煙草をやめてから三ヶ月が経過しました。まだシチュエーションで吸いたいなと感じることはありますが、強い欲求ではありません。勘違いだと思いますよ。記念にモンベルでストックを買ってきましたよ、もしかすると雪山用だったかもしれませんが、安かったのでヨシとしましょう。



夜・・・モツ煮、唐揚げ、ごはん、ビール


かなり疲労したので、そのまま風呂屋に行きましたよ。ついでに食事とビールもです。カロリーの収支は、とんとんかマイナスでしょうが、体を動かすと気分がいいですね。



[rakuten:koto-p:10001600:detail]