本日のうまし糧!


朝・・・みかん



昼・・・ご飯、納豆、おでん(玉子、大根、さつま揚げ、がんもどき)、鳥の唐揚げ、鶏肉のカシューナッツ炒め



夜・・・ご飯、豚しゃぶサラダ(豚しゃぶ、水菜、タマネギ、きゅうり)


夕飯は、豚しゃぶサラダを作りましたよ。豚肉しゃぶしゃぶ用に軽く塩をして、片栗粉を振ってから茹でると、まわりにトロトロの表皮が付着するので、タレがよくからんで美味しくなります(A部さん風)。茹でた豚肉の粗熱がとれたら、水にさらしたオニオンスライスと水菜、きゅうりを混ぜて、お好みのドレッシングをかければ完成です。簡単ですね。おすすめドレッシングは、ゴマです。あっさりしていたので、どんどん食べてしまいましたよ。美味しい夕食でした。