今日のメシ


朝・・・みかん



昼・・・日清カップヌードル(カレー)、ご飯、納豆



夜・・・豆乳鍋(有頭エビ、豚肉、鳥肉だんご、白菜、水菜、キャベツ、シラタキ、エノキ)


白菜、水菜など鍋の具材が余っていたので、エビだけ買ってきて今夜も鍋ですよ。冬は体が温まるので鍋が一番ですね。980円のソロ用鍋が大活躍です。ところで、「ぐざい」と変換すると「ξ」と表示されますが、ξはギリシャ文字でクサイ、クシーと読むようです。ギリシャ文字といえば、ドラえもん21エモンか忘れましたが、劇中に登場した未来のコミックに「アルファがベータをカッパラッタらイプシロンしたなぜだろう?→読んだ人が大ウケ」というシーンがあって、どうもこれは、ギリシャ文字の α=アルファ、β=ベータ、κ=カッパ、λ=ラムダ、υ=イプシロン を並べた駄洒落だそうですよ。痛快ですね。